どんな人でも嫉妬をした事があると思う💦

 

そんな辛い嫉妬を、どう切り抜ける?

 

一番の省エネは、

嫉妬の気持ちが過ぎ去るまで何もしない

 

次に私がやるのは、その人の持っているものは、

私が近未来で持っているもの!だから、

それを手にするために、今から努力する!

 

私は、結構これで切り抜けて来たなーヾ(≧▽≦*)o

 

次は、今の自分は道に迷っているから、参考を探

すために、他人を見てしまうのだなと

冷静に自分の置かれた状況を分析する。

 

これが出来る様になると、嫉妬するだけでも辛いのに、

嫉妬する自分を責めてさらに辛くなるの負スパイラル

に落ちないで済む (. ❛ ᴗ ❛.)

 

次は、自分の長所を思い出し、また、

今、頑張っている事に集中する!!!

 

次は、あー、ムカつく―!!!と

大声で叫んでみるw

 

最後に、過去に兄弟姉妹、同級生、同僚などと比べられた

トラウマが引っかかっている場合 ಥ_ಥ

 

そんな時はセラピーで、じっくりと、その時の気持ちを

吐き出してみると、癒されて気にならなくなると思うよー!

 

以上、私の嫉妬切り抜け術でした💗

 

追記:身近な大好きな人に自分の長所を聴いてみる!

も良いね。第三者からのフィードバックは自分だけで

悩むより有効な時があるので!