2024年1月18日 木曜日

 

昨日17日 水曜日のことですが、昼前にいわき市から相双地域となる広野町の取引先へ、遅ればせながらの新年の挨拶へ行き…(^^ゞ、午後はその広野町でいろいろな企業さんとの協議会もあり、その間2時間ほど時間が空いてしまったので、普段仕事の日は体重が増えないようお昼は食べないようにしているのですが、時間つぶしとブログ用にと今まで入った事の無い、イオン広野店も入っている通称{ひろのてらす}という商業施設の中の、食と味の店【かなめ】へ入ってみました‥(^_-)-☆。

 

駐車はイオン”も入っていますからね…余裕で駐められます‥(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気‥

小上がりには小さ目な座卓が2卓と、やはり小さ目なテーブルが3~4脚‥

 

カウンターは6~7席はあったよう?‥(-。-)y-゜゜゜。

それにしても壁にはいろいろ貼られていて…賑やか‥(^^ゞ。

 

この店の店主さんは以前、いわき市の神谷にある彩鳳という中華屋さんの店長さんだったとか?…彩鳳も人気の中華屋さんなので味は期待できるかな?‥(^_-)-☆。

メニューの一部‥

 

 

豚肉細切そばを注文‥(-。-)y-゜゜゜。

私には丁度いい位ですが、若い方や現場仕事の方々にはちょっとボリューム不足か‥

 

麺は緩い縮れの細麺!…

餡を纏った醤油ベースのスープとよく合います!‥(^_-)-☆。

 

相変わらずの体重管理/食事制限継続中なのですが…

美味いスープについ完食!‥(^^ゞ。

 

四倉漁港の夕景‥(-。-)y-゜゜゜。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070402/7017278/?tb_id=tabelog_53a026810a7f6f6ede5970acbcf8d5c2e8c9482e"

食と味の店 かなめ