実は​三葉はクッキー職人☘️

いつも読んでくれてありがとうございます


「三葉は豆苗の美容師さんみたいだなぁ🥬」
生まれて初めての豆苗を食べる三葉の姿を見て

書こうか書かない方がいいか迷ったことがあります

それは三葉さんはクッキーを作れると言うことです

☘️


​どうゆうこと??


三葉くん換羽中なのでダイエットを休止して
栄養のあるご飯を摂ってもらっています。
※5から6グラムあげてます。
7の時もある不安ごめんなさい

「小鳥さんは餌が豊富にあると幸せな環境だと判断し、子どもを育てられると思ってしまう。それが発情を誘発させてしまう。」と学んでいます。

餌の量を測らず、与えていた頃もありましたが
最近は、かき出してしまう量も想定しながら‥
グラムを計測してから与えています。

※全部は食べないので残してる量も確認してます。


​ふんふん、それで??


三葉は優しい子なので

まるで、小さな女の子がママの真似をして
お人形のお世話をするかのように見てしまうけれど
雛への餌やりの練習‥?発情‥?なのでしょうね‥

毎日仕事から帰ると
ひよこ電球の中を確認します
毎日クッキーができあがっているからです🍪ひらめき

そして目の前に、お裾分けしすぎて
お腹ぺこぺこの愛鳥さん🕊

「あなたが食べなさーい」と
お説教をしながら餌やりとお掃除するのが日課です。

初めて発見した時は悲鳴をあげましたが
今では「お。今日もいいクッキー焼いたね🍪」と
コメントまで伝えられるようになりました🫡

できれば
もう少し餌の量を減らして
「ひよこ電球に餌あげると
僕が具合悪くなっちゃう。だから、あげない。」と
危機感を感じてもらえるように
したほうがいいのかしら‥試行錯誤は続きます。

​三葉はクッキー職人🍪



今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


さすがにクッキーの写真は

お控えしますね

不安👍


☘️🕊☘️