今日も​ひよこ電球のために


三葉は新しいおもちゃを入れると
必ず警戒していました

ただそのなかで
三葉はひよこ電球だけは怖がらなかったのを
昨日のことのように覚えています

親鳥のお腹の下にいるときから
目にしたことがあったのかもしれません

🥚🐣🥚


​だって楽しいんだもん☘️

私の洋服のボタンの糸を壊すのが
三葉の最近の趣味です
※お陰様でボタンが行方不明です
魂が抜ける

あと毛玉を見つけるとうきうきするらしく
味見をずっとしています

お腹を壊すといけないので
止めるのはいいものの
「くけけけ!😤」と必ず怒りだします

☘️


​遊ぶの止めないで😤ぷん


どんなに夢中で遊んでいても
何かの糸に引っ張られるようにして
鳥籠の中へ彼は戻っていきます

だいじなお仕事があるのです☘️

☘️


​雛の頃を思い出すのかな‥


最初の頃は
「寒いから温かい場所に行っているのかな」
とばかり思っていました指差し

三葉は暖を取るのもそうですが

それよりも
かいがいしく話しかけたり
電球の穴に餌やりをしたり

まるで三葉が親鳥のようになり
雛に接するように
ひよこ電球に接しているのですあんぐり

毎日その姿は
繰り返し繰り返し見られています

☘️



親鳥や兄弟の雛鳥たち
まだ「だれか」と常に寄り添っていたい時期から
突然1羽での生活が始まった三葉です

音のしない部屋のなか
退屈で寂しくて孤独な時間に
心が壊れてしまわないよう

生きるための防衛本能が働いて

ひよこ電球は
「仲間」「守るもの」だと考え‥

「僕は1羽じゃない。この子がいる。」と
そう考えることで
心を守ってる気がしました。

純粋に恋人だと思ってるのかも
しれませぬが‥驚き

鳥籠で一仕事を終え
肩に戻ってくる三葉に
必ずこう言ってしまいます


お疲れの気持ちも込めて
「おかえり」

☘️



サムネイル

あなたせっかく食べたんだから‥
「人にあげるより自分が食べなさい」と
言いたくなります悲しい

​良いのか悪いのか

​餌ボトルに入りましたニコニコこら💧


ん〜🤔​可愛いので無罪!物申す


☘️


三葉を幸せの中で守れますように


優しい出逢いがあることを

心から祈っています


☘️🕊☘️