🍀​四葉を食べた青い鳥☘️🕊

いつも読んでくださりありがとうございます☘️


難しいお仕事を教わるようになり
お休みの日も頭が数字で一杯でした。

「きっと私ができるようになれば
その分、ほっとできる人がいる。
頑張るぞ!\\\\٩( 'ω' )و ////」

誰かの重いリュックを
半分でも三分の一でも

自分も背負うよと言える人になろう

そんな前向きな自分もいれば‥

「新しいお仕事、教わったのに
もしできなかったら‥
がっかりさせちゃうかな」

後ろ向きな自分の心の声も聞こえます。


お休みの日、勉強した後
ぽけーっとしていると
三葉さんに見つめられました。

ひゅっと口からはみ出た魂を吸い込みます。
不安「ごめんごめん。
気がそぞろだったね。」
🕊「ダイスキ」と返事が返って来ました。

自分が教えた言葉ですが‥

いい言葉をこの子に教えたなぁ‥
そして覚えてくれたこの子はいい子だなぁ
そんな結論に至りました。

あとね
くしゃみすると
必ず一緒に鳴いてくれるんです
合いの手のように

ぱぱぱんぱん!はぃ!
知らんぷりへっくしゅん!ぴゅい!🕊

今日も元気に親バカです☘️幸せだなぁ☘️
一瞬で私を癒してくれる愛鳥が隣にいます。

☘️





写真を撮った帰り道
クローバーを見かけました☘️

生い茂る三葉達をみると
にっこり微笑んでしまいます


もし良ければお読みください☘️


じーっと見つめてると
四つ葉のクローバーを見つけましたあんぐり🍀

「こりゃあ、三葉にもみせないといかん」
「あ!普通の三つ葉も持って帰ろう」

早歩きで家に帰りました。

☘️

嘴がツヤピカになりました☘️

​おかえりなさい飼い主さん☘️


ニコニコ​「みつはー!お土産があるよー!」
🕊「なぁにー?」

三葉に見せて何が起きたかと言うと?

☘️

​しおりにする前に食べられちゃった☘️

目ざとく見つけて手に飛びかかってきました🕊🍀

あんぐり三葉が四葉を食べちゃった🕊🍀

野菜スティックが好きな女子のように茎が好きな三葉☘️

小松菜を食べたばかりなのにキラキラの目で食べてた

🕊「なにこれ☘️おいしい〜✨✨」新しい味がお好き

☘️君の名は三葉【みつは】‥これは四葉🍀

言ってみたかっただけ不安

​絶賛うまうまタイム☘️聞いちゃいない


春の日差しの中、太陽を肌に感じると
気持ちが爽やかになりました

韓国版「今君に会いにゆきます」
その映画の中で、主人公の息子さんが
天国のママに会いたくて四つ葉のクローバーを
窓ガラスに貼ってるシーンがありました。

体育座りで
そのたくさんの四葉を
見つめる息子さんの顔が見てて悲しかった

四つ葉のドライフラワーを
作ろと思ったのに‥

ものの数分で散らされるとは思いませんでした。
ちょっと不満

きっと私に怒られないのは
この世界で三葉さんだけです☘️🕊

☘️

三葉との春の思い出に
四つ葉むしゃむしゃ事件が起きたことも
とても幸せな思い出です。

四つ葉を食べた三葉君は
幸福パワーに溢れています。

☘️


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


皆様も愛鳥さんと

幸せな日を過ごしてください。


☘️🕊☘️