​炊飯器にも恋をした愛鳥


ひよこ電球のもとへ
放鳥中だとしても
彼は鳥籠に自ら戻ってお世話をします




ひよこ電球を愛していることは知っていたのですが
今日、新たな事実が判明しましたちょっと不満


​静かな時は静かに事件が起きている

わたしはてっきり

休憩所スポットとして
炊飯器にいつも彼は乗ってるんだ
と思ってました

台所の方から
「きゅきゅきゅ」」と三葉の喜んでる声がします

ポムにする時のような仕草を
炊飯器にしているのを見た瞬間
脳に雷が落ちました⚡️

「まさか!炊飯器にも!餌やりを!」
あんぐり

怪盗ルパンの「ふーじこちゃあーん」
のリズムで
三葉を「みーつはちゃあーん!」
爆笑

炊飯器の開口部を覗くと
一個、なぜか殻が落ちてました笑

炊飯器も愛してしまったセキセイ君なのでした
無気力🕊

☘️


きみが幸せならなんでもいいよ☘️


炊飯器にも恋した愛鳥
アフターストーリー

水道で開口部の部品を洗っていると
彼は鳥生で2回目になる
水浴びをしようとしだしました

わしゃわしゃしゃ✖️4回
セキセイ君の水浴びは可愛いですね☘️

「うん可愛いニコニコ」となりつつ
この寒い日にやらせては風邪をひくと気づき
鬼の心で捕獲して鳥籠に戻っていただきましたちょっと不満


私達飼い主は
メロメロと理性の狭間で
仮に嫌われようとも
最善を選ばなければ
なりません真顔キリッ

※言ってみたかっただけ‥
不安

☘️

触れると​温かさが指に届く


サムネイル

嫌いになんてならないよぉ


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように


☘️🕊☘️