朝から…バタバタ?! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、、、


朝からバタバタ?!


まずは、

三つ子ちゃん達のお弁当作り

いつもの朝の家事から

始まり…


朝練に

起きられなかった三女が、

作品を学校へ持って行くのに

満員電車で行って

作品に何かあったら…


と、私を脅すので

仕方無しに車を出し

学校まで送り届けた。


せっかく車で出たので、

牛乳をはじめ

重い買い物を

ついでにしようと

ディスカウントスーパーへ。


帰ってきたら

住宅ローンの入金へ!


本当なら

今日の引き落としに備え

前日の昨日に

入金しておくはずが、

ど忘れしていて

お稽古に入ってしまった↘


だから

ATMの利用料金が

無料になる8時45分に

入金すべく

銀行までダッシュ!!!


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


今日の18時までに

入金すれば

大丈夫なはずだけど

ちゃんと引き落としされたか

確認出来るまで

ドキドキして過ごすことに。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして

昨日のお稽古での帳面つけ

今日の支払いの帳面つけ

としたあと…


お稽古場所で借りている

自治会館の利用料金を

支払いへ行った。


行ったけれど…不在↘


そのまま買い物へ行き

帰り道でもう一度

利用料金の支払いすべく

会長さん宅へ。


すると

会長さんは不在でしたが

奥さまが対応してくださり

無事に支払い完了。


その後、

買い物したものを

冷蔵庫へ片付け

久しぶりにパンの特売へ

参戦してきました。


沢山のパンを購入し

家に帰ったのが、

11時半ごろ。


パンを片付けていると

長男がやっと起床。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


ごはんを食べるか

訪ねたところ

起きたばかりで

食欲がないというので

一人で昼食を取りました。


朝ご飯も食べずに

ずっと動いていた私。


賞味期限の切れた

食パン2枚を

チーズトーストと

納豆トーストにして

しっかりめの昼食♪


やっとお腹の虫が黙った。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


それから

再び帳面の記入。


帳面の記入も残高も

1回で合った♪


午前中を中心に

歩きに歩いた1日。


仕入れに出かけた時ぐらい

歩数を稼げた1日(笑)


明日から

三つ子ちゃん達の

前期期末テストが始まる。


これまで

テスト期間中は、

部活動はないのですが…


夏のコンクールが近いので

金曜日だけ合奏の練習を

するそうです。



……


………


と、言うことはよ???


お弁当いるじゃない。。。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


ただ

テスト期間中のお弁当は、

おにぎりにするからと

前々から言っているので

おにぎりだけ作ります。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


それでも

いつもと変わらず

早起きをしないといけない。


今夜は、

一人早く寝たいと思います。




今日のお弁当♪

だし巻き卵
ポテトノワゼット
ほうれん草のおひたし
鶏もも肉のほりにし炒め

梅ごまふりかけごはん

蒟蒻畑 白桃
オレンジゼリー

以上です。

※長男は、今日も休み。

あい変わらず、
家の事を何もせず
過ごした1日だった。

(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)