出来なかった事… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、

前からしようしようと思って

出来なかったことを

してみました。


まずは、

仕事用のチラシを

袋詰する作業。


わりと余分に作っていたが、

今日出した分で無くなり

おしりに火がついてからの

慌てての作業。


作業し始めること…約10分。


袋詰するチラシも

無くなってしまった。


こうなってしまったら

チラシを印刷しなければ

作業になりません。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


今、

2種類のチラシを

袋詰して置いていますが、

片方のチラシの

売れ行きが良くて

少し前に在庫が無くなった。


どうせ印刷するなら

従来のチラシと

少しアレンジしたチラシを

加えてみようと思い立ち

チラシ作りを始めた。


作り出しで集中していたのか

お昼ご飯も食べずに集中し

作業に没頭。


1時過ぎに

ようやく一段落したので

急いで軽食を取り

ひたすらプリントアウト!


途中、

インクを変えながら

100枚ほど印刷。


そこから

チラシを折って

袋詰していくのですが…


PCを起動させたから

昨日の会議の議事録も

サクッと作ってしまおうと

作業しました。


しかしこれまで

会議の議事録など

作ったことのない私。


全くわからない。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


Wordを起動し

議事録ようの一番簡単な

テンプレートを使って

なんとなくまとめてみた。


何が正解か

全くわかりませんが、

とりあえず出来たので

もう一人議事録を

担当していた方に

確認してもらおうと思います。


おそらく

訂正が入ると思うので

訂正箇所を待つ間に

チラシ作成作業の

続きをしてしまおう。


明日は、

座り仕事になるので

腰に負担のないように

ボチボチしたいと思います。


議事録を書いている途中、

三つ子ちゃん達が

帰宅してきたので

新しく作り直したチラシの

良し悪しを見てもらい

オッケーが出たので

次から屋外に置くチラシに

新しく作ったものを

混ぜて出していこう♪


モリモリに詰め込みすぎた

チラシですが…


少しでも

興味を持ってもらい

入会する人が増えるよう

丁寧な作業を

試みたいです。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


テスト1週間前で

放課後練習はないけれど

朝練があるので

また5時過ぎに起きます。


今日は、

ほぼPC作業ばかりだった。


明日も引き続き

事務作業に集中!


朝早いから…


早く寝ないと。。。


おやすみなさい。。。




今日のお弁当♪

だし巻き卵
小芋の煮物
豚肉と小松菜の炒め物

香味しそふりかけごはん

蒟蒻畑(白桃)
オレンジゼリー

以上です。

※長男は、

同じく香味しそふりかけを

ご飯にかけて持って行った。


┐(´д`)┌ヤレヤレ