まだ…我慢出来そう?! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

昨日…


あまりの暑さに

クーラーのフィルター掃除と

試運転をして

いつでも使えるように

準備しました。


しかし、

三つ子ちゃん達が

「まだ我慢出来る!」と

クーラーをつけようとしない。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


ちなみに…


たぶん長男に言うと

直に付けていたと思う。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


で、、、


昨夜暑くて

何度も目が覚めた私ですが

となりで眠る子ども達は、

爆睡していた模様。


でも

やっぱり暑かったんだろう。


長女が、

涼しい所や冷たい所を求め

ゴロゴロ転がりながら

寝ていました。


おかげで…


長女の寝相の悪さで

これまた何度も起きて

その都度その都度、

寝相を直していた私。


おかげで今朝は、、、


ものすごい寝不足。


でも今日は、

お出かけする予定あり。


姉も一緒にお出かけするから

姉が来るまで仮眠。


約10分ほどだったけれど

眠れたのでスッキリ。


やはり

眠たい時には、

僅かな時間でも寝ると

あとが楽。


そうそう。


今日のお出かけは、

三つ子ちゃん達

高校生活最後の文化祭へ

行ってきました♪


長男のころから

通っていた高校の文化祭も

今回で最後になるので

感慨深いものがあります。


また今日は、良い天気!


ハンディファンを

持っていっていて

ほんとに良かったと思います。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


吹奏楽部の演奏は、

曲数が少なかったけれど

とても楽しめました。


吹奏楽部の出番が終わり

三女の兼部している

部活動で出している

作品を見に行って

高校をあとにしました。


次は、

夏の吹奏楽コンクール!


コンクールが終われば、

三つ子ちゃん達3年生は

引退することに。


夏の吹奏楽コンクール

悔いのないように

頑張ってほしいと思います。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




今日のお弁当♪


今日もおにぎりだけ!


何故か画像が出てこない↘


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


おにぎりの具は、

鮭フレークと

カリカリ梅の混ぜ込み。


何で画像

取り込めないのかなぁ???


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ