てんやわんや?! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、

私の教室のお稽古日。


先週

入会された一般の方が

今日から来られる。


基本は、正座。


しかし

歩くのには問題ないけれど

長時間の正座が

出来ないとのことなので

高い事務机とパイプ椅子を

準備しなければなりません。


そして人数が増えるので

机の配置を変えないと

置けないことに。


机を出して準備を終え

生徒さんを待っていると…


今日から入会される方が

一番に来られました。


しかし

急用が出来たそうで

とりあえず入会の書類だけ

持ってこられて

お稽古なしで帰ってしまった。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


それからしばらくして

次から次へと

小中学生の生徒さんが来て

賑やかにお稽古が

始まりました。


今日は、

もう一つ無料体験を

希望していた小学生が

来てくれる日でもあり。


賑やかさで

すっかり忘れていた頃に

体験にこられたので

てんやわんやな状態。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


約1時間ほど

硬筆と毛筆の体験してもらい

感想を聞いた所、

体験をしてくれた小学生は

「楽しい」と言ってくれた。


でも一旦持ち帰って

検討したいと言われ

回答待ちとなりました。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


どうかこの御縁が

続きますように。。。


良い返事が

ありますように…


その後も

入れ代わり立ち代わりで

お稽古をして

何だかとっても疲れました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


明日は、

毛筆検定作品の

仕分けをします。


お天気の様子を見つつ

新しく来られる

一般のせいとさん用の

道具を仕入れにい行かないと。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


明日もまだ

てんやわんやが続く。


私のやる気スイッチが

ちゃんと作動しますように。


程よい疲労で良く眠れそう。


お休みなさい。。。


(-_-)zzz




今日のお弁当♪

鮭と小松菜の炒飯
肉じゃがコロッケ
三色蒲鉾
キャンディチーズ

蒟蒻ゼリー(ぶどう、マスカット)

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)