皐月♪ | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

5月スタート!


まだ梅雨時期には、

早いのですが…


梅雨時期でも

そんなに降らない地域に

住んでいるのに

ここのことろの雨で

気分が滅入ることばかり。


一番には、

洗濯物が乾かないこと。


子ども達の体格が

大きくなるにつれ

洗濯物の量も増えてくる。


子ども達が成長すれば

それだけ私は老いていく。


当たり前のことだけど

30代〜40代のような

体力もなく↘↘↘


ただただ辛い。


なのに…


社会人となった長男は、

家事はしないし

手伝いも言わなきゃしない。


老体に鞭打ち

5時過ぎに起きて

台所へ行くと…


夜…食器など片付けて

寝たはずの台所は、

何故か食器で溢れてる↘


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


昨日、

夜勤から帰った長男は、

パスタを作り食べ就寝。


パスタを作ったのは

いいのですが、

作ったあとの片付けは

一切しない。


ここでも鍋など

使いっぱなしで放置↘


そして食器は放置され

食べかすが

お皿にこびりついたまま。


三つ子ちゃん達が、

7時ごろ帰宅してきたので

長男を見に行くと

まだ寝ていた。


晩ごはんの時間だというと

ようやく起きてきたが、

お腹が空いてないからと

煮魚だけ食べて

別室にてパソコンで

遊びだした。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして

私と三つ子ちゃん達が

寝る時間になって

やっと食欲が出てきたと

夕飯に残しておいた

親子丼を食べたみたい。


その親子丼を食べたあとの

ごはんのタッパーなど

食器をそのままにして

夜中遊び倒して

朝方に寝たもよう。


で、、、


入れ替わりで

私が起きてきたら…


食器が、、、山積み↘↘↘



……


………


イライライライライライラ


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


昨夜は、

初給料の話を

していましたが…


だから…何??? 


家の事もしない

お稽古もしない。


遊ぶ以外は、何もしない!


お稽古に関しては、

遊ぶ間もないぐらいに

忙しいなら

仕方がないと思いますが、

実家住まいで

何かと楽をしているくせに

お稽古をしないのは、

怠慢でしかないと

私は思ってる。


ちなみに月謝は、

私が支払いしてる。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


と、言うか…


字のお稽古は、

必要でないと思っていて

どちらかというと

したくないそうですが、

何がきっかけになるかなんて

わからないのです。


お稽古と言っても

月に4回だけ。


しかも1回に1時間もしない。


それなのに、

家に生活費を入れず

家の中の食材は

勝手に食べて飲んで

家事はしない

電気ガス水道は使い放題。


まさに勝手三昧!


これで

一人暮らしすると

いうのだから…びっくり!


私は、

無給の家政婦じゃない!


(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


1ヶ月、我慢した!


今から、

長男の寝ている頭の上から

掃除機をあててきます!


(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)




今日のお弁当♪

だし巻き卵
ポテトノワゼット
鶏もも肉の唐揚げ
ほうれん草のナムル

梅ごまふりかけごはん

蒟蒻畑(ぶどう、りんご)

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)