何故… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

平気でいられるのか。。。


私が、

心配性なだけ???


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


何事か、、、


それは、

長男が家のカギを

(たぶん)家の中で無くし

それを探そうとしないから。



確かに

カギを無くしたとわかった

前日の帰宅時に

長男自らでカギを開けて

家に入ったのは

わかっていますが…


その後の長男の行動が

どうだったか。。。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


私が記憶するに…


帰宅後すぐに

1階でシャワーを浴びて

リビングへ上がってきた

ような。。。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


時間が経てばたつほど

記憶も曖昧になるというのに

探さずにいられる

あの無神経さにイライラ。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


随分と前に

家の中の物が

行方不明になったことがあり

家のカギを防犯性の高い

鍵に変えたのですが…


過去に一度、

長男が中学生の時

家のカギを挿したまま

家を離れた事があり

気がついて直に取りに

帰ったことがあります。


幸い(?)カギは

挿さったままだったから

紛失まで至りませんでしたが

どれだけ不安だったか。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


で、、、


今回長男は、

カギを家に持って入ったと

言うのですが…


見つかっていない今。


また挿しっぱなしで

道行く人に

取られたかもしれないよね?


我が家の玄関前は、

不特定多数の人が、

行き交う道路沿い。


だから一刻も早く

探してほしいのに…


10時を過ぎて

まだ呑気に寝てる長男。


明日から出社の時、

カギどうするの?


簡単にコピー出来ない

カギなんだよ?


仮にコピー出来たとして

1本の合鍵を作るの

高いんだよ?


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


物価高で食費も

徐々に切り詰め出したのを

さらに切り詰めろってか?!


(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


起きてこないことに

イライラが募り…


落雷!


それから

ゴソゴソしだして

しばらくしたら

PC出して遊びだした。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんの報告もなく

夕方まで過ごし

帰宅した三つ子ちゃんに

カギを探さないと

言ってみたところ

確認してもらったら…


あったとのこと。


が、、、


私は、聞いてない!


だからまたしても【落雷】


そうしたら

私に言ったという長男。


いや絶対に聞いてない!


(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


と、、、


とりあえず

鍵は見つかったらしい。


カギを無くしたと

聞いてからの

私がイライラさせらせた

時間を返せ!!!


(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


どうしてくれよう

このイライラ。


(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)




今日のお弁当♪

オムライス♪
ほうれん草のおひたし

蒟蒻畑(ぶどう、りんご)

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)