次は、、、 | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

三女が病院へ。


今日、

部活動から帰宅し

脇腹が痛いと言う三女。


詳しく聞いてみると

数日前から

痛みがあるとのこと。


明日は、土曜。


午前中、

病院が開いているけれど

今痛いなら

今診てもらったほうが

良いのではとなり

受診することに。


ついこの間、

長女がお世話になった病院。


病院へ行ってみると

待合室には誰もおらず…


受付をすると

簡単な問診を受けて

検温したらすぐに呼ばれた。


触診してもらって

でた診断結果は、、、


おそらく肋間神経痛。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


とくに処方してもらう

薬もなくて

どうしても痛いのであれば

市販の鎮痛剤か

湿布を貼って様子見と

言われました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


進級と部活動の

ストレスかなぁ。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


長女に加えて三女までも

様子見することに。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


ちなみに

明日と明後日

どちらも部活動。


本来の部活動は、

土日の休日どちらかは

完全な休みのはず。


でも

定期演奏会が近いので

休み無しとなったらしい。


部活動は、

大変だと思うけれど

1日練習だから

お弁当を作る私も大変。


そのこと、

分かってくれてるかな?


平日よりは、

少し遅めだけど…


明日は、

お稽古が休みなので

ゆっくり寝ていたかった。


仕方がないか。


明日は、

長男が出社するそうなので

休日なのに平日みたいに

子ども達が日中居ない日。


やらなきゃならない事は、

山のようにあるけれど

とりあえず…


お弁当を作り終え

子ども達を送り出してから

やることを考えよう。




今日のお弁当♪

だし巻き卵
さといもの煮物
鶏肉と野菜炒め

海苔弁慶ふりかけごはん

蒟蒻畑(ぶどう、白桃)

以上です。

※左下の小ぶり弁当は、
長女のお弁当。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)