ストレス? | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

昨日の午前中。


手本書きが、

どうも上手くいかず…


気分転換して

午後から頑張ろうと

席を立ってすぐ

普段あまり鳴らない

スマホが鳴りました。


相手は、二女。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


二女は、部活動中のはず。


その二女から

何故入電???


不思議に思いつつ

出てみると。。。


長女が体調不良で

嘔吐したから

迎えに来て欲しいとの事。


嘔吐?!


朝出掛ける時は、

普通に出掛けていったのに!


気分転換に

ゆっくりお茶でもと

思っていた矢先のこと。


部屋着のままでは

まずいかもしれないと

ズボンを履き替え

慌てて車で出ました。


学校のこう門近くに

車を止めて

二女に連絡。


しばらく待つと

三女ともう一人

誰かに付き添われて

長女がヨタヨタと歩いてきた。


三女と一緒に

付き添っていたのは、

その日部活動の練習を見ていた

副顧問の先生。


部屋着で出てこなくて

良かったわ。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


車の外へでて

軽く挨拶を交わして

長女を車へ乗せ出発。


副顧問の先生と三女に

見送られて

帰ってきました。


帰って来た時、

少し調子悪いように

青白い顔をしていたけれど

着替えて布団へ横になり

まったりしていたら

顔色が落ち着いてきたので

詳細を聞いてみた。


なんでも昼食時間の

少し前から

熱くなってきて

ムカムカしだしたらしい。


そして

お昼になって

お弁当を食べる準備を

しだしたところで

どうしようもなく

気持ちわるくなり

お茶を飲んでいたら

嘔吐してしまったとのこと。


嘔吐物は、

お茶だけでしたが

保健室の先生も呼んでの

大事になったそうで…


とても申し訳無さそうに

していました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


お弁当は、

食べずに持ち帰ったので

そのまま長男の昼食に。


私は、

長女に食べれそうな物を聞き

ゼリーやプリン

うどんなどを買い物。


買い物から帰り

食べたいといった3連の

小ぶりなゼリーを食べさせ

様子見。


私の昼食が

まだだったのを思い出して

長女が食べられるかもと

冷凍うどんで

すうどんを作りました。


うどんのだしの香りを

嗅ぎ取った長女。


まずは

お椀に2本のうどんを入れ

食べさせたら…


『意外と食べれるかも。』と

おかわりおかわりと

1玉きれいに完食。


さらに…


『もう1玉、おかわり♪』と

言う。


ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


横で見ていた長男が、

『いやいや…

時間が時間(2時過ぎ)。

晩ごはんが

食べられなくなるから

やめておいたら?』と

アドバイスする始末。


(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)


その後、

私の昼食として

冷凍日本そば2玉を

すそばにして持っていくと

それも半玉ぐらい食べて

満足したのか箸を置きました。


嘔吐した人の食欲とは

思えないほどの食べっぷり。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


苦手な顧問の部活動では

なかったはずなのに

部活動というだけで

ストレスを感じていたのか?


とにかく昨日の夜は、

いつもよりも食が細くて

早目に休ませました。


そして…


今日。


二女と三女が、

長女は休ませたほうが

良いのではと言い…


寝ている長女を起こさず

2人で部活動へと

出掛けて行きました。


9時半ごろ

のっそりと起きてきた長女。


顔色も普段通りで

少し寝すぎたような

ボケ~っとした顔で

起きてきたので

一緒に朝食を食べ

その後のんびりと過ごした。


長男は、

三つ子ちゃん達が、

部活動で居ないと

10時過ぎまで寝ていて

やっと起きたかと思うと

パソコン三昧。


しかし今日は、

長女が居るので

起きてきてからは

長女とずっと遊んでいた。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


それにしても

昨日の体調不良は、

いったいなんだったの?


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


明日は、

教科書販売もあるので

部活動へ行くらしい。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


しばらくは、

長女の動向に気をつけて

観ておきたいと思います。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ




今日のお弁当♪

だし巻き卵
梅しそチキンかつ
ポテトノワゼット
ボイルブロッコリー

のりたまふりかけごはん

蒟蒻畑(温州みかん、白桃)

以上です。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)