私としたことが… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

朝…


洗濯機を稼働させたついでに

すぐ隣にあるお風呂掃除もと

浴室に入りました。


しかし

そこで目にしたのは、

ホースの外れたシャワー。


(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


そうだった。


昨日、壊れたんだった。


シャワーホースを

買いに行かないと

いけないんだった↘


で、、、


他にも外回りの用事があり

その外回り出るついでに

ホームセンターへ

シャワーホースを買いに

行くことにした。


そしてホームセンターへ

行ってから

いろいろと見たけれど

ホースだけでも

比較的に高いことがわかった。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


取り付け金具なども

一緒に並んていたので

スマホで検索してみた。


スマホで検索した結果。


ん?


これは、

ホースを買わなくても

直せるかもということが

わかった!


なのでホースは買わず

いったん持ち帰ることに。


ホームセンター内で

他にも用事があったので

用事を済ませて帰宅。


お昼過ぎていて

三つ子ちゃん達も

帰ってきていたので

一緒に焼きうどんをして

昼食を済ませました。


昼食後、

我が家で馬鹿力の二女と

2人でシャワーホースと

格闘してみた。


実に微妙な感じですが

直せた感じなので

お風呂に入るときに

検証してみることに。



もし最悪、

シャワーホースを

買いに行くことに

なるかもしれないので

ホームセンターの開いている

時間内で検証すべく

お風呂を早目にした。


いつも通り

一番風呂に三つ子ちゃん達が

入ってしばらくしたら…


お風呂から呼び出し。


『やっぱりホース

外れたぁ〜〜〜www』と

賑やかにお知らせあり。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


そこで

取り付け方の動画を見て

あーでもないこーでもないも

その通りに付けてみた。


お昼過ぎに直したと

思っていた時よりは、

しっかりとできた感じ!


<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


その後、

再び検証してもらい

再呼び出しされずに

三つ子ちゃん達が

お風呂から上がってきて

何とかホースが抜けずに

ちゃんとシャワーが

使えたと最終報告。


とりあえず

直ったようで良かった。


でもそうか。


ホースの長さは、

自由に出来るから

自分で取り付け出来るはず。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ホースを少し切って

馬鹿力でつけ直し♪


今度からは、

ちゃんと調べてから

買いに行くか決めよう。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)