天然の煖房… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

まだかなぁ。。。


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


早く帰って来てほしい。


天然の暖房(三つ子ちゃん)


(笑)


でも…


冗談抜きにして

彼女達が居るのと居ない時の

室温の違いにびっくり!


我が家唯一の暖房器具、

ハロゲンヒーター。


あるにはあるけど、

16時〜20時が節電タイム。


この節電タイムを

クリアしたところで

1〜5円程しか

ペイペイポイントとして

付かないけれど…


塵も積もれば…?


ケチな私は、、、


寒さを我慢し

ひたすら暖房(三つ子)が

帰って来るのを

外出する格好の完全防寒着

分厚い中綿ジャンパーと

大判のマフラーで待つ!


(笑)


先程、

あまりの寒さに

夕飯を変更!


やっぱりこう寒いと

お鍋がいい♪


オンライン授業で

家に居た長男と相談し

お鍋に足りない

野菜の買い出しに

行ってきました。


ても今日は、木曜。


野菜の安売りは、

月曜と火曜。


あまり安くないので、

吟味に吟味して

白菜だけ買ってきた。


人参あるし…


白ネギは、

2/3本だけど家にあるから…


みじん切りにして

鶏むね肉のミンチに

入れてしまえば良き♪


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


鶏団子鍋〜


生姜をたっぷり入れて

温まろう♪


家に帰ると寒いから、

スーパーの中をウロウロ。


そうしたら…


何と!


デザート系の幾つかが

半額になってる!


2日前の健康診断で、

お医者さんの問診を受けた時、

甘い食べ物は

控えるように言われたけれど…


我慢は、良くない!


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


全部欲しかったけれど

少しだけにして

買ってきました♪


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ダイエットは、

明日から〜♪♪♪


←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ


自宅から

徒歩で行ける距離だけど

何となく自転車で出掛け

帰り道で雨が降ってきたので

急いで帰宅。


洗濯物を取り込もうと

家に入って

買い物を放置し

ベランダへ出てみると…


雨が雪になってました。


どおりで寒い訳だ。


(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)


18時ごろ

二女からのLINE。


てっきり3人で

帰って来るかと思いきや

2人だけ帰ってきた。


そしてすぐ後に

残りの1人から

帰るとLINEあり。


先に帰って来た2人は、

授業で出来なかった

情報デザインの課題を

仕上げて帰宅し…


1人は、

部活動へ行ったそうな。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


2人が帰ってきて

しばらくしたらもう1人も

帰ってきました♪


うん。


やっぱり3人集まると

室温上がるかも。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


それからは、

賑やかな一家団欒♪


皆で鍋をつついて

お腹も大満足♪


明日は、

確定申告の準備や

銀行巡りなど…


あっ!


結局

仕入れに行ってない!


(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


すっかり忘れていた。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


仕入れは、、、


とくに急ぎでないから

行けそうなら行こうかな。


また明日も寒いっていうし。。。


気が向けばということで…


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ




今日のお弁当♪

だし巻き卵
酢鶏
ボイルブロッコリー

ゆかりふりかけごはん

蒟蒻畑(温州みかん、白桃)

以上です。

※長男は、
オンライン授業にて
家でお弁当の残りを
食べてもらいました。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)