体調不良↘ | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

昨夜、お風呂上がり…


濡れたままの髪で

パジャマの上に

上着も羽織らずいた長女。


私が、

上着を着なさいと言うと

渋々ハーフ毛布を肩からかけ

課題をしてた。


髪も乾かそうとしないので

順番に私が乾かした。


女子高校生の髪を順番に。。。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


で、、、


今朝、

ガラガラ声で起きてきた。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


声がガラガラだから

温かい柚子かりんドリンクを

作って飲ませました。


16時前…


『今から帰る』と

連絡あり。


声がかれているから

友達に帰るように言われ

部活動を休んで

一人で帰ってきました。


帰って来てから

うがいをすると

少し声が良くなったから

『うがいすげー』と言い

手を洗ってから検温。


幸い?


37.2度と微熱。


お風呂に入って寝ると言い

お風呂が温まるまで

出来たての【豚汁】を食べ

時間潰し。


お風呂が追い焚き出来て

サッとお風呂に入り

豚汁のおかわりを食べ

薬を飲んで寝ました。


ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


食べるだけ食べ

風邪薬も飲んだから

そのまま朝まで寝るのかと

聞いてみたら…


晩ごはんの時に

起こして欲しいとのこと。


晩ごはん食べるの?


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


とりあえず

一旦お布団へ入るそうで

夕飯食べれらるか

わからないけれど

声掛けだけしようと思います。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


ちなみにお昼のお弁当は、

おかずだけ食べてきた。


二女におかずだけは

食べなさいと言われ、

おかずを食べたら

友達にキャラメルを

口に入れられたと

話てくれました。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


明日から

またお天気が下り坂。


そして

めちゃめちゃ寒くなると

天気予報で言ってたから

しっかりと体調が

回復していなければ、、、


明日の部活動は、

お休みさせようと思います。


(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)




今日のお弁当♪

だし巻き卵
サクサクコロッケ
野菜炒め
ボイルブロッコリー

鮭フレークサンドごはん

蒟蒻畑(ぶどう、白桃)

以上です。

※長男は、
白米だけをお弁当へ詰めて
持っていきました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ