隙間から… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

午前中のお出かけ。



暑いよね?



まだ衣替えしてない↘


カジュアル服でいいのだけど…


カジュアル過ぎる服しか

今ところ出ていない。


正確には、

出したのではなく

前のシーズンで

片付け忘れていたのを

着回していた。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


さて困った!


我が家の衣替えは、

衣装ケースを上下左右に

移動させるだけですが、

人数が多いのもあるし

今出している冬服が、

かさ張る物が多くて

1人では絶対に出来ない!


それで、

この間から三つ子ちゃん達に

衣替えの手伝いを

お願いしているのですが、

なかなかよい返事がもらえず

いまだに出来ていない。


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


だから…


下の方にある

夏服用の衣装ケースの蓋を

上の冬服の衣装ケースごと

片腕で持ち上げつつ

空いた隙間から

もう片腕を入れて何枚か

夏服を出してみた。


ಠ⁠∀⁠ಠ


これで着ていけそうなら

着ていったらいいし

駄目なら出ている冬服から

薄手のものを探して

着ていくしかない!


そうして

3枚ほど手の届く範囲で

出してみたら…


何とか着ていけそうな服を

出すことが出来ました♪


ただこの服、

汗をかくと汗染みが

目立つ感じの服。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


いかに汗をかかずに

行けるかが勝負!


汗を必要以上にかかないよう

急がずゆっくり行動すべく

余裕をもって家を出た。


が、、、


思っていたよりも

道路が混んでいて

ギリギリの到着に。


そしてギリギリでも

間に合ったと安心したのも

束の間でした。


何とトイレへ

行きたくなってきた。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


家を出る時に

お手洗いは済ませたはずが、

また行きたくなってきて

トイレを借りてから

会場へと向かった。


会場は、3階。


階段で3階まで。


汗、出るじゃない↘↘↘


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


でも仕方がない。


頑張って階段を登りきり

受付を済ませて

資料をもらって

後ろの方の席に着席。


クーラーがついていたけれど

暑さのほうが勝っていて

どんどん汗が噴出してきて…


身体に服が密着しないよう

椅子に浅く腰をかけ

汗染みが目立たないよう

努力しました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


ああ…


早く衣替えしないと。


着る服に困るわぁ。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ