小人出現?! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今朝も早く…


いや超早い午前4時過ぎに

小人(二女)出現!!!


なんでも3時半ごろに

目が覚めてしまったらしく、

また眠れるかと

4時ごろまでゴロゴロしていたが、

余計に目が冴えてしまったので

起きて活動を開始したようです。


(; ̄ー ̄A


今の午前4時ごろといえば

まだまだ暗い。


だから寝室から出る時に

いろいろとつまずき

ガタガタとわりと大きな音をたて

階下へと移動した二女。


で、、、


その音で目が覚めてしまった私↘️


( ̄▽ ̄;)


誰かがトイレにでも行ったのかと

再びウトウトしたけれど、

しばらくしたら

階下からゴトゴトと怪しげな音で

眠れなくなってしまった。


音の発生元を確認すべく

ついでにトイレへと行ったら…


二女が、

制服のブラウスに

アイロンをあてていました。


(^∀^;)


ゴトゴトという音は、

コードレスのアイロンを

アイロンケース(充電ケース)へ

置くときの音でした。


三女から

半袖のブラウスは

もう着ないと聞いていた。


だから

アイロンをあてずにいたけれど…


二女いわく

中間服への移行期間で

まだ半袖を着るかもしれないと。


すっかり目が覚めてしまった二女は、

洗濯機を稼働させつつ

アイロンをあててくれました。


音の発生元がわかって安心したからか

二度寝をし…


午前7時に起床。


すっかり

台所の洗い物も洗濯もアイロンも

朝の家事が済んでいるじゃない♪


ありがたやぁ~♪♪♪


( ≧∀≦)ノ




明日は、小人さん出現するかな???


(´・ω・`)?