お届けもの♪ | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

昨日は、
気温が高めで暖かく
出張のお稽古へと自転車で出掛けたのが
良い気分転換に♪

(* ̄∇ ̄*)

そんな昨日は、
長男の旅していた傘が
着払いで届いたのと…

三つ子ちゃん達の大好きな飲み物が
届いたのとで、
落ち込んだりウキウキしたりで
気持ちの浮き沈みが激しかった。

(^_^;)

三つ子ちゃん達の好きな飲み物とは、、、
抹茶豆乳!

(≧▽≦)

これは、
キッコーマンのものですが…

別の抹茶豆乳でもOK!

抹茶豆乳は、
近くのスーパーで1本76円~78円ぐらい。

しかし
自宅から一番近いスーパーから
いつからか販売しなくなってしまい
別のスーパーへと買いに行っていた。

でも2件目のスーパーでは、
ポイントがつかず頻繁に買うのは
何だか勿体ない気がしていました。

(^_^;)

次に見つけたのが、
駅近くのスーパー。

こちらでは、
4本298円(+税)と割引クーポンとで
ポイントがついて同じぐらいの価格。

ポイント分だけ超微妙に安い。

( ̄▽ ̄;)

だからそのスーパーまで
わざわざ買いに行っていたのですが、、、

そのスーパーでは、
抹茶豆乳しか買わないので
行くのが面倒だったから
頻繁に買わなくなりました。

で、、、

ある日、
ペイペイ残高の内
消費期限のあるポイントを
消費するために
商品を検索していると…

違うものですが、
大量の抹茶豆乳を見つけた!

( ≧∀≦)ノ

これなら頻繁に買いに行くことなく
また重いのを持ち帰らなくてもよく
1本単価が63円とお得!

また別のポイントもわずかですが付く!

だから直ぐに注文した!

それが、昨日届きました♪
抹茶豆乳72本!!!

\(◎o◎)/

こちらは、
マルサンの抹茶豆乳ですが
以前にも飲んだことがあり
とくに問題なしだったから
少しでも安価にと買ってみた。

(*≧ω≦)

外出や外食の分だと思えば、
めっちゃ安価で楽!!!

これまでは、
1週間に1人1本ぐらいの消費で
我慢してもらっていたけれど
1週間に2~3本の解禁とします。

( ^ω^ )

あと大量購入だったからか…
【ふっくら蒸し大豆】が、
おまけで入っていました。

水煮大豆とか蒸し大豆は、
煮物やスープなど使い勝手が良いので
大歓迎です。

(*≧∀≦)

注文してから
直ぐに発送してもらえたのも有難い♪

またなくなりそうになったり
ポイント消費するときに
買ってみようかと思います。

(*⌒∇⌒*)