始業式 & 始業日 | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

始業式 → 三つ子ちゃん(中学2年生)

始業日 → 長男(高校3年生)

三つ子ちゃん達は、
3学期制なので2学期スタートの始業式。

長男は、
前期と後期の2学期制の
前期の後半スタートの始業日。


ややこしい↘️

(^∀^;)

どちらも…

始業開始の会の後、
6時間目までみっちり授業。

( ̄ー+ ̄)

待ちに待った日、到来!!!

( ≧∀≦)ノ

4時頃までは、
静かな時間を過ごせます♪

( =^ω^)

しかし
この静かな時間を手に入れるには…

朝の苦行をこなさなくては!

苦行とは、、、お弁当作り!!!

(; ̄ー ̄A

昨夜、
目覚ましを6時10分にセットし
寝たのですが…

5時過ぎに二女が、
私の枕元で充電していたタブレットを
取りに来た物音で起こされた↘️

お弁当作りを始める時間まで約1時間。

目を覚ますと
足元に二女が仁王立ちしていたのには
超びっくりした。

(;^ω^)

その時点で起きても良かったけれど
おにぎり弁当のメインとなる
ご飯が炊けていないのに起きてもねぇ。

┐(-。-;)┌

なので自分の目覚ましが鳴るまで
涼しい寝室で狸寝入り。

( ̄ー+ ̄)

目覚ましが鳴り
いつもならそれから5分ほど
ゴロゴロするところを
少し前から目が覚めていたので
スヌーズせずに起床し
お弁当を作りました。

(* ̄∇ ̄*)

お弁当作りの後、
二女が洗濯してくれていたのを
一緒に干したところで…

7時の目覚まし!

寝坊助達を起こし
お弁当やら水筒やら
バタバタと準備して…

7時40分に子ども達を
無事に送り出しました。

今から16時過ぎまでは、
私の天下♪♪♪

子ども達は学校なので
ある意味では、
安心出来る静かな一時♪

( =^ω^)

残りの家事を素早く済ませ
子ども達が居たら出来なかった
録画ドラマの整理を
朝食しながらしよう♪

(* ̄∇ ̄*)



今日のお弁当♪
久しぶりのおにぎり弁当♪

( *´艸`)