どちらが早いかっ! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

『アベノマスク』

…と

『特定定額給付金』

(^_^;)



はいっ!

『アベノマスク』が
昨日の午後やっと手元へ来ました!

(* ̄∇ ̄*)



昨日から
ようやく子ども達の学校が
再開されました。

でも長男が分散登校で
今週3日しか学校へ行かない。

(^_^;)

定期券を買ってもいいのですが、
以前のような事がないとも限らない。

※以前のような事とは、
1ヶ月の定期券を買ったけれど
すぐに臨時休校となり1日しか使わず
返金もしてもらえず
勿体ない事をした↘️

(´д`|||)

定期券の購入時期を調整する為に
今週の3日間に限り
送り迎えをする事に。

で、、、

12時過ぎに長男から
終わったと連絡をもらい
学校まで車でお迎えに。

その帰り道、
車を出したついでのまとめ買いをすべく
2件のスーパーをハシゴして帰宅。

すると
自宅近くの道に郵便屋さんのバイクが
止まっているのを見かけました。

何気なく郵便屋さんの手元を見たら
同じようなパッケージを
いくつも持って配達している様子。

もしやあれは!!!

で、、、

郵便屋さんの手に持ったものを
少し離れたところからガン見!

ナイロンの袋に入った
青と白の内容物。

やっぱり『アベノマスク』だ!!!

(*≧ω≦)

私が見たときは、
通りの一つ向こうでしたが、
買い物の運搬をしていて
車へ荷物を取りに行った時に
ちょうど我が家へ
ポストインされるところで…

郵便屋さんに『ご苦労様です』と言い
直接手渡しで受け取りました♪
これが、
巷で噂の遅すぎる『アベノマスク』かっ!

(≧▽≦)

子ども達が、
すでに学校から郵送されたり
持ち帰ってきていたので、
大きさについては把握していましたが、
実際に2枚入りを手にして
思ったのは、、、

『遅っ!!!┐( ̄ヘ ̄)┌』

あまりに遅すぎて
5月中旬ぐらいから存在を
忘れていました。

( ̄▽ ̄;)

私は、
この日手にしましたが…

私よりもいち早く
『アベノマスク』を手にした子ども達。

中学校では、
学校へ着けてくるのは
出来るなら『アベノマスク』
以外にするようにと言われたらしい。

学校では、
食事や体育等で一度マスクを取ったら
そのマスクは着けずに
コロナ対策セットで持ってきているはずの
ビニールに入れて持ち帰り
予備に持ってきている新しいマスクを
つけ直すとなっているから。

(^_^;)

『アベノマスク』は、
適切でないとの判断だそうです。

まさかの学校側から
アベノマスクが否定されてる!!!

( ; ゜Д゜)

もちろん強制ではないので
着けていくのは
全く問題はないのですが…

三つ子ちゃん達は、
給食当番みたいで嫌だと言って
家でも着ける事はないと
力説しています。

( ̄▽ ̄;)

でも
家の使い捨てマスクが無くて
どうしても外へ出る用事が出来たら
仕方なしでしてあげてもいい…と、
かなり上から目線の発言。

┐(-。-;)┌

そしてその後に
使い捨てマスクを切らさないように
使い捨てマスクを買ってくるよう
お願いされたのは言うまでもありません。

(* ̄∇ ̄*)

そうそう…

私の自宅近くのダイソーや薬局で
マスクの販売が
普通に見られるようになってきましたが、
まだ少し高めな感じがします。

まだ家にある程度備蓄があるのですが、
学校が毎日になってくると
あっという間に無くなりそう。

(; ̄ー ̄A

在庫を把握して
無くなる前に買い足ししようと思います。

o(`^´*)