旅日記・・・② | ミセスMのブログ

ミセスMのブログ

日々の出来事や、旅先情報を綴っていきます。

 マレーシア旅行の続きです。

 

 

 

お食事は ランチです。

 

マレーシアでは有名なサテー

 

串焼(焼鳥)に似ています。ソースが美味しかったです。

甘辛いみそピーナッツみたいかな?・・

シャンパンと一緒に頂きました~😋

 

    

   

私は 和食頂きました。

前菜 お漬物 そーめん ごはん お魚甘辛煮 煮物・・・

美味しかったですよ~😋

お腹いっぱいで ごはんは食べきれませんでした。

 

    

息子は洋食 

お肉食べたかったようですが 売り切れ😢

ペンネになってしまいました。量が多かったですねぇ~

どれも 美味しかったようです。

ハーゲンダッツも頂きましたよ~😋

 

       

翔んで埼玉~琵琶湖より・・・を観ながらお食事 

 

映画観ていなかったので 楽しかった!その後は お昼寝タイム(ノД`)・゜・。

 

成田離陸し 約7時間 クアラルンプール空港到着です。

人生初 ビジネスクラス快適に過ごせました~(^o^)/

 

クアラルンプールの空港って 広くて広くて~移動が大変!

 

入国審査までの道のり 迷子になりそう~!

 

私は ただただ 息子から離れないようくっついて移動していました。

 

クアラルンプール時差は約1時間 日本より遅い

時刻 16時45分・・日本は17時45分かな・・・

 

空港から市内まで 電車利用しました。

 

 

30分程乗車すると KLセントラル駅到着です

 

そこからタクシーでホテルまで・・

 

クアラルンプールは自動車が多いですねぇ~🚗🚗

 

道路は自動車渋滞・・・日本と同じ 右ハンドルなんですねぇ~

日本車種 目立ちましたよ~!

 

ベトナムはバイクが多いですが・・・

 

ホテル到着 シャングリ・ラ クアラルンプール

 

ホテルの周り 物々しい~半端ない警備!そして 警察官

 

なに?なに?・・

 

 

ホテル内入るのに セキュリティ検査(荷物 人間も・・)

 

後で わかったのですが・・

 

中国 マレーシア国交50周年レセプションがあったようですね

 

中国 李強総理がお見えになっていたようです。

 

ホテル内 どこもかしこも 警備 凄かったですよ~!

 

 

 

 

なぜか 私達の宿泊のお部屋 ワンランクアップでした

 

追加料金は 取られません。ε-(´∀`*)ホッ

 

なので チェックインは上の階のラウンジで ウエルカムドリンク頂きながらでした。

 

お部屋に案内されて びっくり!ですよ~

スイートですか?・・・

 

こんな ラッキーなことで いいのかしら~(´∀`*)ウフフ

 

でもね 私達の階 

エレベーター前 廊下 ある1室前 警察官が警備されていました。

 

 

  

エキストラベッド入れて頂きました。

息子が寝ました。

 

私は キングサイズベッドで就寝(つ∀-)オヤスミー

 

 

    

クアラルンプールで お仕事されている息子のお友達と合流しての夕食

 

         

 

JALさくらラウンジ 機内食 そして 夕食と食べてばっかりの移動でした~(^o^)/

翌日は レダン島 朝が早いので 早々にホテルへ戻りました~

 

ではでは 続きは 後ほど・・・