旅日記・・・① | ミセスMのブログ

ミセスMのブログ

日々の出来事や、旅先情報を綴っていきます。

 

6月19日~25日 マレーシア旅行に息子と一緒に行ってきました

 

旅行中の様子 数回にわたってブログアップしますね。

 

先ずは 成田空港近くに前泊しました。

 

    

日暮里駅から京成線に乗り換え スカイライナーで空港まで

 

    

 

こちらのホテルに前泊

空港~ホテル間は シャトルバスが出ていますので 楽チン~(^^♪

 

 

ホテルロビーには 七夕飾りです。 外国人観光客の方々写メ撮影したり

短冊に願い事 書いていましたね。

英語 中国語~他 国際色豊かな短冊でしたよ~!

 

    

 

10時30分 クアラルンプール行き

 

今回初めてのビジネスクラスで~す(^o^)/

 ラウンジも体験できますので

ウキウキですよ~!

諸々の手続きを終え いざ ラウンジへ~

 

    

 

JALのさくらラウンジが利用できます。

入口の写メ 撮り忘れ~😅

 

わぁ~凄~い!こちらがテレビで拝見するラウンジですねぇ~

 落ち着いた雰囲気 席があちこち たくさんありますよ~

お食事エリア アルコールエリア・・コーナー(お部屋)があちこちあります。

広いですよ~!

まだ 早い時間ですので ガラガラでした。

あちこち散策後 そろそろ お食事しましょ~😋

 

    

    

 

アルコール ソフトドリンク 種類豊富でしたよ~

どれ飲もうか?悩みま~す。

機内食もあるので ここで お腹いっぱいになるわけにはいきませんから・・・

 

    

 

バイキング形式でなく メニューが決まっていてその中から注文でした。

 

スタッフの方にメニューと違う組み合わせをお願いしたところ 大丈夫とのことで

息子はオリジナルを作ってもらっていましたよ~👍 

 

有名なJALカレーを頂きます。小 大があり 私は小(少な目)注文

シャンパンとサラダ 

 

JAL機を見ながら 初ラウンジ 楽しかったですよ~(^^♪

素敵な思い出 出来ました~👍

 

        

        

        

ラウンジ後に 少々 お土産店 散策~

 

        

いよいよ 搭乗です。

 

    

 

       

マレーシア航空 ビジネスクラスです

 

 

                  

座席ベルトは 3点式・・腰ベルトにも変容できます。

リクライニングスイッチ 快適に過ごせました

 

    

 

ミネラルウォーターが座席に置いてありました。

モニターの下には トラベルポーチ ヘッドホンが置いてあります。

 

           

足元 広々~😊 ブランケット 座席マット まくらが用意されています。

 

 

中身はこんな感じ・・靴下 アイマスク 歯ブラシセット スキンケア

 

 

              ウエルカムドリンクを飲みながら 離陸をまちます

 

ビジネスクラス 満席でした。

 

  

 

デワデワ 次回に続きま~す(^o^)/