踏切 一旦停止・・こちらを頂きました~ | ミセスMのブログ

ミセスMのブログ

日々の出来事や、旅先情報を綴っていきます。

 

数日前のことですが・・・

 仕事に行く途中 踏切があります。

 

踏切付近には 警察官 東武鉄道の方 数名見え

事故!

思いましたが・・違いました。

 

春の交通安全運動で このような袋を配っていました。

 

踏切前は 一旦停止しなければなりませんからね。

 

停止した時 東武鉄道の方が車に近寄って来られたので

 

窓あけると  安全運転で・・・と こちらをいただきました。

 

袋の中には・・・

 

除菌シート

 

 

踏切での注意事項のデザイン柄

 

中身は 付箋紙 スペーシアXメモ用紙

 

安全シンボルキャラクター ぽっぽちゃん

 

ぽっぽちゃんですから ハトですかねぇ~3羽

 

可愛い~(*^_^*)

 

中身は ノートです。

 

 

ぽっぽちゃんの反対側は スペーシアXデザイン柄でした。

 

東武鉄道 昨年デビューした 新型車両スペーシアXですね。

 

私も 早く乗車したいのですが・・・まだ 先になりそう~(;´д`)トホホ

 

 

みなさ~ん・・・安全運転 心がけましょうね(*^_^*)