こんにちは。mituca*です。

 

昨日

原種チューリップ【バタリニーブロンズチャーム】

が1つめのプランターに咲きました音譜

 


んんん?

オステオスペルマムやネメシア【ターメリック】が

爆咲きなのであまり目立ちませんね。

今朝、あらためて撮り直してみました。

 

【バタリニーブロンズチャーム】は

シンプルな一重咲きで

花弁の先がツンとしています。

優しいイエローでつやんつやんキラキラ

細い茎が風に揺れる姿もよきドキドキラブラブ

 

 

2つめのプランターに植えた

【バタリニーブロンズチャーム】も開花しました。



マーガレット【デージークリームピンク】は

咲き始めがクリームイエローで

【バタリニーブロンズチャーム】と色つながり。

長く咲くのはマーガレットですが

実は【バタリニーブロンズチャーム】が主役です愛飛び出すハート

球根、たくさん増えたらいいなチューリップ黄

 

 

1つめのプランターには

ビオラとオステオスペルマムに挟まれた

ムスカリ【アズリューム】も咲いてきました。

 

でも…

これ、【アズリューム】じゃない~笑い泣き

本当は爽やかな水色のストライプのはず

ご予約品9月中旬以降順次発送 ムスカリ 球根 アズリュームブルー 5球

なのに普通の紫!!

球根の販売シーズン最初に園芸店で見つけて

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに…

来シーズンにリベンジ決定ですわ。

 

 

~ 7つのプランターの現在の状況 ~

1つめ:ビオラ&ネメシア&オステオスペルマム&原種系チューリップ

2つめ:マーガレット&アリッサム&原種系チューリップ

3つめ:コデマリ&マーガレット

4つめ:シクラメン&プラチーナ&チェッカーベリー

5つめ:シロタエギク

6つめ:ネメシア&カルーナ

7つめ:パンジー&オレアリア