こんにちは。mituca*です。

 

今年は桜の開花が遅れて

ゆっくりな春になるのかな?と思っていたら

あれよあれよという間にお花が咲いてきました。

我が家のプランターも春爛漫です。

 

 

1つめのプランター

 

 

 

2年目のオステオスペルマムは

プランターから溢れてこぼれちゃっています。

咲き始めの優しいイエローから

アンティークなピンクベージュに色変わり。

ビオラとの色合わせもよきウインク

 

オステオスペルマムの後ろは

爆咲きしたビオラとネメシアでカオスに笑

ひゅんひゅん出ているのは

原種系チューリップの葉っぱです。

オステオとビオラに挟まれていたムスカリも

遅れて咲き始めました。

 

ビオラとネメシアが混植したみたいに

自然に混ざりあって咲いています。

ロータス ブリムストーンやワイヤープランツも

ところどころに顔をのぞかせて

ナチュラルな雰囲気に音譜

 

くすみカラーのビオラはたくさんの花が上がって

まるでブーケのよう。

フォックスリータイムの葉が小さなお花みたいで

可愛らしい照れ

 

 

2つめのプランターは

マーガレット【デージークリームピンク】が

冬の寒さで蕾が茶色くなってしまいました。

 

 

しばらく寂しいプランターでしたが…

 

3/20 ムスカリとコロニラが開花。

アリッサムが溢れ始めています飛び出すハート

 

そして本日、原種系チューリップ

【ライラックワンダー】が満開。

マーガレットとの共演は逃しましたが、

ピンクとイエローの明るい配色は

マーガレットにぴったり!!(だったはず)

 

一緒に植えた原種系チューリップ

【バタリニー ブロンズチャーム】の蕾も

見えてきました。

来週くらいには咲きそうな予感です。おねがい

 

 

ラストに

本日のお気に入りショットをどうぞラブラブ

 

 

ラブラブラブ

 

 

~ 7つのプランターの現在の状況 ~

1つめ:ビオラ&ネメシア&オステオスペルマム

2つめ:マーガレット&スイートアリッサム

3つめ:コデマリ&マーガレット

4つめ:シクラメン&プラチーナ&チェッカーベリー

5つめ:シロタエギク

6つめ:ネメシア&カルーナ

7つめ:パンジー&オレアリア