胸が苦しくなった義母の涙 | 世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

2人の子を持つ保育士ママです!
コロナで旦那の収入激減・・・
苦しい家計管理だけど、今できることを頑張るブログ!
毎月10万貯金するために在宅ワークを始めてみました。
節約のこと、お得な情報、子育てのこと、時々愛ネコについて綴っていきます。

ご訪問ありがとうございます!
ミツバチと申しますハチ

→自己紹介はコチラ★

小5息子・小2娘の2児の母です
爆笑
仕事は保育士お母さん

旦那が脳梗塞の後遺症で

高次脳機能障害と診断されました泣

 

 

障害を抱えた旦那のサポート

子ども達のこと

私の仕事や気持ちなど

 

 

様々な事を綴っていますニコニコ気づき


\よろしくお願いします星
フォローしてね…

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます音譜

ミツバチですハチ

 

 

 

いいね!やフォローをしてくださり

励みになっていますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\前回の話下矢印

 

 

 

 

 

 

 

予定通り義母にみんなで会いに行ってきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはスマホのゲームやYouTube等ばかりで

大人の会話なんて聞こうともしない息子なのに

 

 

 

 

 

この日ばかりは

一生懸命大人の話を聞こうという姿勢がありました。

 

 

 

 

 

 

 

義母との話は

主に旦那の事。

 

これまでの経過や今後の話など

私も事細かに報告をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前日に突然出た

離婚話の事を息子が義母に伝えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しそうな顔をしていて

私も何だか切なくなりました。

 

 

実は義理の妹のところも

現在、離婚に向けて弁護士をお互いに立てているところで…

 

 

 

 

 

 

義母

「娘も息子も離婚なんて

私は悲しいから…」

 

と涙を流していました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

今はそんな事考えてないこと

まだやれることもやっていない状態だから頑張りたいこと

心配をかけて申し訳ないこと

 

 

 

など子ども達の手前もあり

きちんともう1度気持ちを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚がよぎるくらいに

旦那自身もメンタルがしんどいんだろうなとも感じて

 

 

義母にも同じ障害の人達のコミュニティーみたいなものに参加するとかして

 

もっと外に出た方がいいんじゃないかと言われ…

 

 

 

 

 

 

確かにそれは必要だし

大事な事だなと思ったので

 

探してみる約束をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の障害の理解が

私もまだまだ出来ていない。

 

これからの生活の事もある。

 

果たしてこの状態で就職が出来るのか。

 

 

 

 

 

 

私も先の見えない事態に

正直、しんどくなることもあって…

 

 

 

 

 

 

 

だけど投げ出すわけにはいかないから

今、できることを一つ一つやっていくしかない。

 

 

 

 

 

 

そう思いながら過ごしてます。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

年明けて半月が経とうとしてますが

この半月でまたまた頭を抱える出来事が起きちゃいました不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回書きます真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\もうすぐ終了/

イベントバナー

 

 

\今日がチャンス!!/

イベントバナー

 

 

 

 

 

ソーラパネルのセットが30%OFF

118300円→82810円/

 

>>防災対策&日々の節約になる1台!

 

 

 

 

 

充電がどこでも出来て

すごく便利だから

思い切ってポチって良かったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり

ありがとうございました!!

フォローしてね