③13年間の感謝を込めて…最後のお別れ | 世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

2人の子を持つ保育士ママです!
コロナで旦那の収入激減・・・
苦しい家計管理だけど、今できることを頑張るブログ!
毎月10万貯金するために在宅ワークを始めてみました。
節約のこと、お得な情報、子育てのこと、時々愛ネコについて綴っていきます。

 ご訪問ありがとうございます!
ミツバチと申しますハチ
 
 
小5息子・小2娘の2児の母をしています爆笑
パートから正社員の保育士になりました!!
 
コロナで収入激減になりましたが
在宅ワークを始めて、ピンチと戦っていますグー
目指すは10万円の貯金!!
 
在宅ワーク・節約・子育て・お得情報・時々愛猫などを
更新しているブログですラブラブ
 
\よろしくお願いします星
フォローしてね…

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます音譜

ミツバチですハチ

 

 

 

/ 

いいね!やフォローをしてくださり

励みになっていますお願い

 

 

 

 

 

 ピンクハート初めましての方へピンクハート

良かったら覗いてくださいね照れ

 

  

 

 

 

 

 
 これまでの話はコチラ
 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
我が家は車がないので
自宅まで業者が来てくれて
 
火葬車というもので火葬してくれるスタイルでした。
 
 
 
 
 
近所の目もあるし
火葬車は大きな音がする事
火葬中に煙突から高熱が排出されるとの事で
 
近所の公園の駐車場で行うことになりました。
 
 

 

 

 

 

先にサスケは業者の方と公園へ移動し

私たちは後から公園に行きました。

 

 

 

 

 

時間帯的にも

人はほとんどいなかったので

周りの目は気にせず行えたのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

火葬するための場所にサスケを移動。

 

サスケの周りにお花を並べて

口元にお水をあげました。

 

写真とチュールも置いて。

 

 

 

 

 

 

これで本当に最後のお別れ…

 

 

 

 

 

 

13年前

5匹の兄弟と共に捨てられていた子猫たち。

 

私はその中の1匹を引き取ることになり

それがサスケとの出会いでした。

 

 

 

 

 

初めてうちに来た時には

怖がってプルプル震えていた。

 

片手で抱っこできるくらいの小さな身体で。

 

 

 

慣れてくるとヤンチャになってきて

先住猫のチャチャ丸にいつもちょっかい掛けて

シャー!!って怒られてたサスケ。

 

 

 
 
超仲良しではなかったけど
時々、こんな風に一緒に寝てたこともあったな。
 

 

 

ヤンチャな割には怖がりで

息子が生まれて、泣き声に怯えたり

息子もヤンチャするようになって大きな声に逃げ回ってたな。

 

 

 

娘が生まれてからは

娘のお兄ちゃんになってくれた。

 

娘がサスケにちょっかいを掛けても

絶対に怒らなくて

「早く解放してくれないかな~」っていう顔で耐えてくれてたっけ。

 

 

 

 
 
 
子ども達にとっては
サスケが居ることが当たり前の毎日だった。
 
私と一緒に子ども達の成長を見守ってくれてた。
 
 
 

私のことをママだと思ってくれていて

本当によく甘えてくれた。

 

抱っこするといつもゴロゴロ喉を鳴らして

私もそれが心地よくて癒されてた。

 

 

 

 

 

 

サスケはよく鳴く子だった。

 

ご飯が欲しい時も

甘えたい時も

家族が帰ってきた時も

 

いつでもどんな時でも

鳴いてアピールしてた。

 

 

 

鳴き声も

「ニャーン」ではなく

 

何故か

「ワォ~ン」とか「ワン」って犬みたいに鳴く。

そして少し低めの声だった。

 

 

 

 

 

ここでは書ききれないくらいに

たくさんの思い出がある。

 

 

 

 

 

これまでの13年間

たくさんの幸せをくれて

たくさんの楽しい思い出をくれて

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

そんな想いが一気に溢れて

泣きながら精一杯感謝の気持ちを伝え

 

 

 

 

最後のお別れとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きますお願い

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり

ありがとうございました!!

フォローしてね