小5の息子が朝活に目覚めた理由 | 世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

世帯年収130万円低下した保育士ママの毎月10万貯金作戦!!

2人の子を持つ保育士ママです!
コロナで旦那の収入激減・・・
苦しい家計管理だけど、今できることを頑張るブログ!
毎月10万貯金するために在宅ワークを始めてみました。
節約のこと、お得な情報、子育てのこと、時々愛ネコについて綴っていきます。

ご訪問ありがとうございます!
ミツバチと申します
ハチ

→自己紹介はコチラ★

小4息子・小1娘の2児の母をしています
爆笑
仕事はパート保育士お母さん

コロナで収入激減になりましたが
在宅ワークを始めて、ピンチと戦っています
グー
目指すは10万円の貯金!!

在宅ワーク・節約・子育て・お得情報・時々愛猫などを
更新しているブログですラブラブ

\よろしくお願いします星
フォローしてね…

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます音譜

ミツバチですハチ

 

 

 

いいね!やフォローをしてくださり

励みになっていますお願い

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

前からではありますが

うちの息子は結構早起きです晴れ

 

 

 

 

 

 

自分で起きる時もあれば

私に「起こして」と頼む時もあって。

 

 

 

私は基本的に家族内では1番早く起きているから

起こすのは簡単なのだけど

 

日々の疲れ具合によっては時々寝坊しちゃうことも…

だからあんまり当てにされても困るのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日なんかは

できればゆっくり寝ていたい…えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームやYouTube三昧になっている息子に

先日もなんやかんやと小言を言ったのよ、私。

 

もうここまでくると永遠の悩み…ガーン

 

 

 

 

 

 

その悩みが

 今回の朝活のきっかけにもなっているんですが

 

 

 

 

 

やることやれば21時まではYouTubeなどをOKの約束になっている我が家。

 

だけど最近は約束を守らない事が増えていてもやもや

 

 

 

 

 

 

 

本当は寝る直前の動画は良くないと思うから

20時には終わりにしていたけど

だんだんそれが遅くなり21時にガーン

 

 

 

 

 

 

せっかく遅くしてるのに

その21時ですら守られない事が増えてしまって

度々、息子とは話をしてきてたんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

寝る時間を減らしてでも

ゲームやYouTubeを見たい息子。

 

 

でも体の事、成長期の子どもの事を考えたら

遅くまでは容認できない私。

 (本当は21時も遅いと思ってる…ショボーン)

 

 

 

 

 

 

そこでわざと

 

「夜出来ない分を早起きしてやればいいんじゃない??」

と提案したところ

 

 

 

 

 

 

やけに納得して

 

「分かった。じゃ、朝の5時に起こして。」

と言われた滝汗

 

 

 

 

 

 

私も最近は早起きをするようにしているから

起こすことは簡単なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

早く起きたい理由がゲーム…

 

正直呆れちゃったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

勉強したいとか、授業の予習したいとか

そういう理由なら

「息子も頑張るなら、早起き手伝ってやるかな~」

と思えるけどさ…

 

 

 

 

 

 

だから自分で目覚まし時計でアラームをセットし

起きてもらう事にした🕔️

 

 

 

 

 

 

そして5時にうるさくアラームが鳴り…

元気に飛び起きる息子びっくり

 

 

 

 

 

ゲームの為にここまでサッと起きれるなんて…

 

ある意味すごい不安

 

 

 

 

 

 

このやる気を別の事にも使えるといいんだけど…と思いつつ

 

今後、何かに目覚める事ができたら

きっと発揮をしてくれるだろうと期待もしようと思ったのでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり

ありがとうございました!!

フォローしてね

 

 

 

  1.