新型インフルエンザ | 三つ葉と愉快な子ども達

三つ葉と愉快な子ども達

3人の子ども達と一緒に慌ただしいけど賑やかで楽しく
また時には怒ったりテンション下がったり・・・
そしてC型肝炎の治療と格闘していきながら
頑張る日常を送るママンの日記たまにFFXIV☆

新型インフルエンザになりました。。。
ママンじゃないですよ!!



柚しゃんとパパしゃんがなっちゃいました(-o-;

まず日曜の朝から咳が変な柚しゃん。
熱を測れば微熱気味・・・

仕事も休みだったから様子を見てた。
その日の夕方に38.2℃に上がってきて
寝苦しそうで何回も夜中に起きて泣いてました。。。

次の日の朝も38℃で変な咳も続いてたから
桃ちゃん、奏くんを保育園に預け
小児科を受診しました。

通ってる保育園ではRSが出てるみたいだからってことで
RSの検査をしてみましょ~ってことに。
検査結果の間に吸入も。

検査結果・・・・・ マイナス。。。

じゃぁ何?ってことで血液検査。

待つこと10分。


検査結果・・・ 血液検査の数値も異常ナシ!


先生の診断結果・・・『クループ』

オットセイが鳴くような感じに聞こえる咳が特徴。
しばらく続くだろうってことで抗生剤など出してもらって帰宅。

んで家に帰る頃にパパしゃんが・・・
『何かダルい~』

パパまでダウン??

熱は~?ってことになって測ったら
37.7℃?!!!

何か怪しくない?
大丈夫かな~?って思いつつも放置。

放置というか寝ときなさいーって寝せておいた。

夕方は桃ちゃんのピアノと奏くんの耳鼻科があったから
仕方なく柚しゃんをパパに預け連れていく。

その後も2人は熱下がる事なく。
柚しゃんは熱があっても元気に動き回る( ̄Д ̄;;
パパは熱の数値みただけでダメなのにww


で、今日も一段と熱があがるパパしゃんは
タクシーで内科に行かせて
ママンはバタバタと朝の準備をすませ
保育園へ桃ちゃんと奏くんを送り
柚しゃんを小児科へ再び連れていく。

お義母さんに電話して事情話して
仕事遅れますって伝えてパパさんに電話をいれてみた。

ママ『診察終わった~?』
パパ『終わったー』
ママ『なんだったの~?』
パパ『インフルエンザて』
ママ『・・・』


なぜ今頃にインフルなのー!!??

いやそりゃまだインフル流行時期かもしれないけど
新型は落ち着いてきてる頃って思ってたのにぃ。

ってことは・・・
柚しゃんもインフルなの~?
ってことで急いで車の中に置いてたマスクを取り出し装着。

再び携帯で保育園に連絡。
家族内にインフルでたら1週間は自宅待機なんです。。

小児科受診してからお迎えきますーって伝えて
小児科へ行ってきました。
もちろんパパがインフルでしたってこと伝えたら
昨日インフル検査はしてなかったね~ってヾ(- -;)

間違いないかもだけど念のために検査をしましょうってことで
柚しゃんもインフル検査受けました。

結果は・・・くっきりと出てます!!ってことで
インフルエンザA型確定しました・・・orz

今のだと何でしょうね?って聞くと
まだ新型インフルエンザでしょうねってことでした(;-_-) =3

ちょっと周りよか遅めの流行にのったインフルさん。

でもインフルとは思えないほど柚しゃん元気なんですけどぉ。
予防接種してないのに何でだろう?

パパしゃんはインフルと思えます。
グデングデンになっちゃってます・・・
予防接種効果が薄かったみたい・・・


ママと桃ちゃん、奏くんにうつりませんように。
うつってる可能性は高いけど・・・

後5日、保育園に行けない2人は
外に出れないから可哀想。。。
ストレス溜まりそうよね、、、


早く良くなってくれー!!
お遊戯会が近いのにぃーヽ(*`Д´)ノ

インフルエンザ退散!!



ブログランキング参加中☆彡
応援ポチお願いします↓↓

人気ブログランキング

子育てブログランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 ブログランキング