妖怪いたずらんぬ。 | 市川市のベビーマッサージ教室|本八幡でベビーマッサージの資格はmitubaciへ(ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン)

市川市のベビーマッサージ教室|本八幡でベビーマッサージの資格はmitubaciへ(ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン)

市川市でベビー教室(ベビマ・ベビースキンケア・サイン)/資格取得も可能なRTA指定スクールmitubaciです。
本八幡・鬼越・東菅野・本北方・宮久保・市川大野からお越しいただいています。
<b>お子さま連れで資格取得も可能です。</b>マタニティママさんも大歓迎!!

ここ数日、ちょっとショックなことがあって...引きずってます。



基本的には一晩寝て忘れる派なので、なんとかなる気がしますが。







今日のショックの1つは、次女のイタズラ汗2


次女は「 妖怪いたずらんぬ 」と命名できるくらい、悪さ?いたずら?をよくします。



ティッシュ祭り、マニキュア祭り、落書き祭りはもちろん、物を踏んて壊したり、わざと危ないことをしたり…注意しても聞かず、無理やり辞めさせたらふてくされるうう


わるでっち(方言で悪いことする子と言う意味)てす!


今日のいたずらは...なんと、長女の髪を切ってしまいました。






ちょっとわかりづらいかな?

ハサミでチラシを切りたいというので渡していて、「やめてよ~」の声で気がついた時には長女の三つ編みをザクリ。


あー。。。泣



「エルサになりたいから、髪の毛のばすのーs

と言っていた長女。

ショックで泣いちゃうかな...と思ったら案外あっさりと「いいよ」だそうで。


そのあと、目立たない様に15cmほど全体をカットしました。






そういえば、初めて長女の髪にハサミを入れたのもちょうど去年のこの時期。



またゆっくりと伸ばそうね。



切られた瞬間は私の方が泣きそうだったのに。


長女はいつも相変わらず「優しい子」です星