息子に新しい靴を買ってあげたのですが…


なんと!!測ってもらったのですがサイズが合わないことが判明_| ̄|○ il||li


何度も転ぶので保育士さんが気が付いてくれて

「靴が合ってなくて転ぶのかもしれません(⁠・⁠o⁠・⁠)💦」

と靴を見てくれました…

すると大きいことが判明💦

靴の先から1センチ程、指が入るのは大きいとのこと💦

それでいい靴の選び方を教えてもらいました!!👟



①踵の部分が硬いこと
ここで支えるからだそうです!



②つま先のところが曲がること
つま先が曲がることで前に進みやすくなり転ぶのがなくなるとのこと!



つま先がきちんと曲がれば動きがとれる=転びにくい


③そして、しっかりとテープを止める




そして足先の発達は大切なんだと教えてもらいました💦

……………………………………………

保育士さんの
おすすめはニューバランスなんだそうです!




けどニューバランスはお高め💦
なので靴を選ぶ時に上のポイントを抑えるといいですよ!!とのことでした(;_;)✨


むすこ兄…ごめんね(;_;)
たくさん転んでたのは靴のせいだったのか💦


14.2センチなので16センチでいいですよ!と言われて買ったのですが難しいですね💦
まだ元の靴が履けそうなので戻します💦


または新しい靴に中敷きを入れる方法もあるよ!と
のことでした💦


子供の足はどんどん大きくなる!👣
早い!!でも

そして靴選びは難しいと感じた出来事でした(;_;)💦👟


ではまた🍀