tuki.ちゃんの新曲
「サクラキミワタシ」



この曲を聞くと
卒業式を思い出してしまいます☺🌸

卒業間近の今の気持ちをリアルに歌っているからこそ人を惹きつけるのでしょうね✨
(tuki.ちゃんについてはここでもちらりと↓)
……………………………………

実は訳があり担当から外れて最後は3年生の学年を一緒に過ごすことが出来ないことがありました。


その時の卒業式は本当に寂しかったなぁ…

もらった感謝のお手紙に
「一緒に修学旅行に行きたかったです」
「みつは先生の授業が好きで、ずっと受けていたかったです」


(が、子供は素直すぎて「みつは先生の授業じゃなくなって正直つまらないです。悲しいです。」とか書いてくれている子もいましたが…(笑)…うん。(笑)はっきり言われすぎて逆に私が言われたら辛いなとか思いつつ(笑))



など書いてもらったとき

自信をなくしていたけれど
少しでも子供たちの心には残っていたのかな?
と元気をもらえました🍀


当時、
体が辛くて正直、授業がボロボロで準備が足りないこともあって、ごめんねってよく思ってました。
  


けどそんな私でも
居てもらえて良かったと書いてくれて感謝です🌸






卒業式の日

たくさんの生徒が泣いていて
お別れだけど寂しいけど、やはり卒業式は教師からすれば嬉しいものです☺🌸



tuki.ちゃんのサクラキミワタシの最後は

「泣いちゃってごめんね」


って生徒からすればこんな気持ちなのかなーとか思ってしまいました🌸



ではまた🍀




…🌸
(YouTubeのコメントの中にあったのですが
『桜、君、私』
かと思っていたら
『桜木、見渡し』
ともとれると…すごい発想力だ。)