ブロック積み3日目 | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 今日も、早起きして最後の段5段目を積み上げて、あとは、飾りの煉瓦を並べてみた

 煉瓦を並べて、モルタルで貼り付けて、完成ですが、最後に土を戻すのがつらかった

もう体力が続かないくらいにつかれてしまった

土を戻して、上の20センチ位を、買ってきた園芸用の土をならして

植栽は、妻に任せて休憩していた

駐車場と花壇の境は。あじさいが植えてあるのでこれからは、花壇の花を考えなくちゃ

 休憩を取ってから、階段を整備していたら。妻が斜面に芝桜を植えたいと言うので

次に香ってこようとはなしていた。今日は、もうやりたくなかった

 しかし、昼休みをしていたら、玄関から階段までの土間コンをするのを思い出し

いつかやらねばと思っていた。砂利、砂、セメントは、昨日買って来たので、駐車場に

置きぱなしなので、やらなくてもその材料をかたづけねば成らないし、このままやるのも

同じ労力なので、思い切って、生コンを作り敷いてしまった。

 これで、全部、材料を使ったので、かたづける手間が無くなった。

もう、体力に限界が来たので、部屋で、二時間ほど休んでから帰宅した。

3日に来るのが楽しみです。