やっと来られた | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

3月17日に今年初めての来荘です

正月に来ようとしたけど、年末に妻が胆嚢炎で緊急入院して

1月11日まで入院していました

その時の検査で、次々の病気が見つかり治療をしています

 まだ、胆嚢の除去手術が残っていて、お腹にパイプが付いています

症状が落ち着いたので、やっとで開ける気になったので、

久しぶりに羽鳥湖にきました

駐車場は、除雪していないので車を道路に駐めて家に入る通路を確保しました

 先に、ボイラーの配管にバルブを取り付けようと配管を切断して継ぎ手を外したら

自分が思って買っていたバルブの計と違っていたので西郷村のコメリまで買い出しに

行きました。ジョイントパイプが何とか見つかったので良かったです

このまま無かったら、ボイラーが使えないので、帰るところでした

バルブを取り付けられたので、一安心して、デッキの上の雪を除雪しました

ビニールの重しに枚を乗せていたので、掘り出ししながら除雪しました

除雪したので、指先が冷えたのでストーブで暖まりました

途中で買ってきたサツマイモですが今回は、安かったです

そのサツマイモを妻が、焼いていました

凄く美味しそうな焼き芋が出来ました

毎回、焼き芋を焼きますが、今の季節が一番美味しいです

つくばの焼き芋専門店さんに聞きましたが熟成をして今頃が一番美味しいと聞いています

焼き芋を食べてのんびり過ごしました