北陸へ | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 県の会長研修旅行で今日から、富山、石川を廻ります

まずは、大宮から新幹線で富山に行きました

 酒蔵を見学しました

 こんな時くらい出来ないですよね出来ないですよね

 今の酒瓶は、凄くしゃれていますよね!

日本酒というよりワインのデザインに見えました

 そして、小雨の中五箇山の相倉集落を見学

ここは、4年前に妻と来たので、まだ記憶に残っていました

 白川郷と比べてコンパクトなので、ゆっくり見学が出来ました

 

 稲わらの天日干し懐かしいです

私は、農家の生まれなので、子供の頃を思い出します

 

 そういえば、子供の頃は、私の家も同じような家だったのです

ここは、合掌作りの屋根でしたが、私が育った家は、福島県の大内宿のような形の屋根でした

子供の頃を思い出し懐かしさを感じました

 今では、実家も、現代風になってしまいました

そういえば、夏涼しかったな~

 高齢者が、ほとんどなのでゆったり旅です 

富山市に戻りホテルへ・・そして宴会