下界は暑くてたまらん | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 自宅付近は、毎日暑くてたまりません!

そこで、金曜日に風のガーデンに向かいました

 途中で、雨が降ってきて、涼しいと感じましたが、羽鳥湖の道の駅に着いたら

雨の降った西郷の入り口付近より暑い、こちらは夕立が無かったみたいです

桃を購入していざ風のガーデンにむかいました

 部屋の中は蒸していて暑く感じました

いつもなら、ひんやりするのだけど今日は暑い

窓を全開に開けて少し落ち着きました

 家から持ってきた人工芝を庭に敷いてみました

 風に飛ばされないように、ペグを一杯打ちました

少し足りないようだけど、バーベキューが出来る広さはあるから今回は、これで良し

 

 次に、2日後に長男夫婦が、来荘する時の、流しそうめん台を作ろうとしたけど

あまりにも暑いので今日は、ここまでで、後はゆっくりしようと思いました

人工芝敷きとペグ打ちで汗をかいたので、早速ジャグジーにドボン

 240cmのよしずを家から持ってきたので、それを正面に垂らしました

前の180のよしずは、側面に付けました

 これで、3面よしずに成り外からの視界もみえなくなったけど、妻は入りません

露天風呂感覚で気持ちいいのに見られるようでいやとのことです

別荘地なので、たまに車が通るだけなのですが、嫌だそうです

 今年は、急にデッキ増設、庭の盛り土と計画が進み、念願のジャグジーも設置できて

益々、風のガーデンに行くのが楽しくなりました

次の計画は、今のところ無いので、盆休みはゆっくり休みます