冬に備えて? | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 前回、風のガーデンから持ち帰ってきた、要らなくなったスノーボードの改造をしました。

冬になると、長男、次男の小学生の孫達は、小さいそりで風のガーデンの敷地をそりで遊びますが、まだ小さい三男の孫達(男児、幼稚園生)は、まだ一人でそりに乗るのが危ないので大人達と一緒に乗りますがそうなると子供用そりでは、小さくて、きついので、スノーボードを改造してそりを作る事にしました。

思いつくと直ぐに始まる性分なので、出来上がったそりの画像だけです。工程は画像撮り忘れました。

孫と乗るので二人のりにしました。

冬が楽しみなりましたが、ワイルドな滑りができるかな?

ボードのボルトを外しL型金具を使い取り付けました。

結構丈夫なそりができました。