15日に終わって、
どういうわけかその場で
「では反省会を18日に。」っていきなり決めるか、普通?
何人かは(私も含めて数名)予定が入ってる。
A宮さんは歯医者、私は美容院。
どっちも「何とか変更してみます。」
杉Yさんは変更不可。

おまけにその日のラインで、
リーダーK野さんから
「内藤さんからつどいと反省会、合わせて1単位ということです。」
ご丁寧に「と」の字と「1」の数字はカラー!!
何考えてんのこの人。
黙って「ああそうですか?」と言ってたの?
猛烈に腹立つ。
「は〜い、わかりました〜。」
なんてラインで返事してるA宮さんにも腹立つ。

つどいだけで3時間半、その他もろもろの準備だって
いちいち単位申請なんかしてない。
これで「合わせて」1単位ってどういうことよ!!!
ばっかじゃないか、内藤氏も
それ聞いて何にも反論せずにみんなに伝えるK野さんも。
頭来てガンガン内藤氏にメール。

今日のお昼になって、
「やっぱりそれぞれ1単位とします。」
と電話があった。
あったり前でしょ。

おまけ
表彰式の様子をビデオで撮ってた杉Yさん。
「みんなで見ましょうか?」と提案。
しかし、表彰でオブジェを渡したS山さんが、
「事前に許可もなく写すされるのは困る、
 私の場面は削除して」と言い出したので、
表彰場面が見られないなら、
見る必要はないですね、となった。
チャンチャン