昨日は教室を休んで、浜名湖方面へ。
ツレアイが午前中HP関係のZoom会議があったので、
お昼ちょっと前に出発。
途中奥浜名の龍潭寺を見学。
前々回だかその前だかの大河ドラマでやった
「女城主井伊直虎」の舞台にもなったところ。
それで昨日ちょうど
「高橋一生結婚」て出たんで、びっくり。
43と26って、男が上なのは無理なく受け入れられるんだよね。

宿泊の浜名湖レークプラザは
会員制リゾートホテルの、一般宿泊。
部屋までが外廊下なので、風がビュービュー。
バイキングも大したことなかったなあ、
あんまり期待してなかったけど。
お風呂も一般日帰り施設になってるから、
一回外に出てからだから、かなり遠い。
足が悪い人なんか駄目だよねえ、とツレアイ。

今日は早めに出て、午前中はフラワーパーク会場、
午後はガーデンパーク会場と回った。
平日なのに結構な人波。
土日はどんなに混むことか。
花々はみんな綺麗で、6月になったらアジサイも咲く。
でも花を綺麗に咲かしてそれを保つのって
結構大変だよと思った次第。
見るだけなら良いけどね。

早めに帰ったので夕飯をどうしようかと思ったが、
ツレアイが近くのスーパーでお寿司を買ってきて、
みそ汁を作ってくれて、それでOK.