スタッフの一人が、
以前から結構長くF士の〇-1スポーツクラブに行ってるので、
「最近どう?」と聞いてみた。
「もう、ホント会費は上がるし、設備は悪くなるし…。
 シャワールームのカーテンを全部はずして、
 ドライヤーも扇風機も取ってしまって、サウナも使えなくした。
 社長の娘婿という人が、実権を握って、
 逆らうとみんなクビだって。
 家族割引きも前にはあったけど、なくしちゃった。」

吉原同様、スタジオのインストラクターを次々クビにし、
スタジオレッスンを減らして、カルチャースクールシステムにして、
実質値上げをはかっているようだ。
吉原と同じように、大人のスタジオレッスンを減らして、
子どもを主体にしようとしているらしい。

そんなの聞いたら、なんだか嫌になってしまう。
移籍しようかとも思ったが、ちょっと考えものだ。