本文はここから



こんなところにいたんだ。

春日部に行った時にしんちゃんがいないかとつい、キョロキョロしちゃった事もあったけど、何回行っても会えなかったけど、こんな所にいたのね。


本文はここから

今月は里帰りしてたので、ずっとピグはお休みしてました。

久しぶりなのであちこち探索してたら、出た~!!!怪獣かなあ、こんなの出るのね。

知らなかった~。

前はあまり人がいない所だったのに、どうしてこんなにいるのかなあ~なんて思ってた矢先でした。

昨日、乳癌で入院している仲間のお見舞いに行ってきました。

もう一人の仲間と一緒に行ったのですが、呼吸が苦しいらしく、装置を付けていて、ビニールの袋の様な物が呼吸に合わせて動いてました。

元はふっくらとした彼女だったのですが、すっかり痩せてしまい、お話をすると咳き込んでしまい、苦しそうで、長居してはご迷惑と思い、二人で早々に病室を後にしました。
眠いのと寒いのどっちがつらい? ブログネタ:眠いのと寒いのどっちがつらい? 参加中
本文はここから



そりゃ~寒いがつらいでしょう。
第一、寒いと病気になるしね。
寒いと眠れない。
最近、朝5時頃になると寒くて目が覚めてしまう。

冷え性だからしょうがないのかも。
冬は眠れない時は、靴下を履くとよく眠れる。

若い頃、寝床で寒い時には、布団の中で正座みたいに膝を折って寝てた。
でも、この頃は年のせいか、体が硬くてそんなポーズはとれなくなった。

もう、10年くらい前の事であるが、今でもあれは、夢か現実か?分らないでいる事がある。

それは、とっても悲しい話ではあるが、新婚だった頃の社宅のお向かいの御主人が、癌になって、それに耐え切れず、首吊り自殺されたのだ。

私も夫と共にお通夜とお葬式に参列し、祭壇の一番前で座っていた時の事である。

たまたま、その時のお坊さんは我家と同じお坊さんだったせいか、リラックスして、集中して、お経を聞いていた。

何故か、その時のお経は、今迄聞いた事の無い様な、まるで歌っている様な、歌謡曲の様な感じに聞こえ、言ってる内容も素晴らしくて、私にでも分る様な言葉であり

ああ~~ありがたいなあ~~~と聞き惚れてました。

その時です!!!!

目の前に

等身大のピンクと黄緑で蛍光ペンみたいに光輝く、観音様が!!!!、見えたのです。

私を見下ろしてました。

すると、私は亡くなった方をその時はお顔を拝見してなかったのですが、亡くなった方が旅館等でよく見かける様な白と紺色の浴衣を来て、額に白い三角を付けて、立っていて、振り向いて、ニコっと笑って
観音様の後について行ってしまいました。

その時、私は

「ああ~~~観音様と一緒に行かれたのだな~~。自殺ではあったけど、納得して、行かれたのだな~~。」
と思いました。

この出来事は、あまりに突然の事だったので、夢だったのか、何だったのかと、不思議でたまりませんでした。

その後、初七日の頃、奥さんとお嬢さんが我家に挨拶に見えた時に、嘆き悲しむお二人を前にして、

本当は、こんな事言ったら、この人、馬鹿じゃないか???と思われるんじゃないかと思ったけれど、

つい、お葬式で私が見た事を詳しくお話ししてしまいました。

「その時、私の頭がどうかしてたのかも分りませんが、御主人は光り輝く観音様とにっこり笑って行かれましたよ。

大丈夫、きっと天国に行かれたと思います。」

って、お話ししました。

お二人は、涙を流しておられました。

残された奥様と3人のお嬢さんは、何で、どうしてって!!って苦しんでおられたのです。

でも、本当になんだったのでしょう?????

ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中
本文はここから




強いて言うならば、周りにあまり人がいないので、寂しいのでっていうところでしょうか。

一人で過ごす事が多いので、友達代わりと言おうか、誰か友達と話している気分になって、あれこれ書いてます。

はっきり言うと、根暗ですよね。

でも性格は暗い訳ではありませんが、出不精なんです。

出かけた時には、本当に積極的に、自分から話しかけたりする性質なのですが、家から出るのが面倒なんです。

出ない時には、何日もドアを開けません。

寂しいと言いながら、訳が分らないと思うかもしれませんが、実は、ここだけではなく、あちこちでブログを書いてます。

勿論、それぞれの所でテーマを決めて、ここでは明るい話題のみとか、ここでは暗い私とか、という風に。

ブログは家にいながら、とっても楽しめます。ラーメン

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き

¥4,069
Amazon.co.jp

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語版 乗換・アップグレード版 Windows版

¥13,020
Amazon.co.jp

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

¥2,884
Amazon.co.jp

リズム時計 目覚し時計 ケロクロック アクション付 歌うカエル 8RDA41RH05

¥3,300
Amazon.co.jp

癒される~と感じるときはどんな時ですか? ブログネタ:癒される~と感じるときはどんな時ですか? 参加中
本文はここから



ちょこっとの、嬉しいブログ ** 花教室 Atelier May's **

たった今、癒されました。

今日は、雨

お洗濯には不向き。

でも、明日の朝までに必要な物があって、2枚だけ、手洗いしました。

お湯を使って、すすぎをしてる時、とっても気持が良くて、癒される~~~って思いました。

手があったいと心まで、癒されるんですね。

そういえば、眠くなる時、もう充分に大人なのに、子供みたいに、手が暖かくなります。

そんな時、ほんわかして、とっても幸せ気分になります。

温泉しかり、足湯しかり、そして手も、

体は暖かくなると癒されるんですね。

コーヒー
暖かいお茶や飲み物、鍋物もそうですねぇ。


あなたの目は、一重?二重? ブログネタ:あなたの目は、一重?二重? 参加中
本文はここから




前は一重でしたが、今は二重になりました。

とは言っても、整形した訳ではありません。

子供の頃は、完全なる切れ長の一重でした。

ところが、20歳ぐらいから、だんだんとまぶたの脂肪が無くなり始め、まぶたが窪み、そして、ついには気がついたら、綺麗な二重になってました。

そういえば、父がそうでした。

20歳の父の写真は腫れぼったい一重まぶたで写ってました。

ところが、私が生れる前の、兄と母と父の記念写真では、二重まぶたで、輝くばかりの良い男に変身してました。

「顔ちがうね~、どうしたの?」

って父に聞くと、

「勝手になったんだよ。」

って言ってました。

そして、その勝手になったが、私、自身にも起って、今では、この私も、不思議にも、若い時より、綺麗になりました。

皆さん整形、整形、おっしゃってますが、慌てて整形しなくても、私の様に勝手になる場合もありますので、もうちょっと気長に待ってみたらどうでしょう。

痛い思いをしなくてすみますよ。クラッカー

因みに私の男性の好みは、醤油顔です。

一重でも、二重でも良いですが、あまり濃い顔は苦手です。

特に、眼球が前に出た感じの方は、うう~~~~~~~・・・・・・ペタしてね
お見合いしたい? ブログネタ:お見合いしたい? 参加中
本文はここから




そりゃもう、是非一度はしてみたい。

まだ、一回もした事がない。

18歳の頃、親に一度、話が来たらしいが、

「まだ、若いし、本人がやりたい事があるだろうから。」

と、勝手に断ったらしい。

お盆休みに帰った時に、聞かされた。

ああ~~~ん、一回、どんなか?やってみたかった~~~~。

それ以来、そんな話は一回も来ない。

合コンもやってみたいし、ねるとん紅鯨団みたいなのも経験してみたい。

面白そう。

実は、私は、お嫁さん探し、お婿さん探しをよく頼まれるのである。

それで、自分は一度も経験が無い癖に、色々やっている。

あくまでも、ボランティアである。

何回も何回も紹介してる。

ある時には、5対5ぐらいのもやった事がある。

人数が同じなので丁度うまくいきそうでしょ?

ところが、である。

みんながみんな、その中のいい男、いい女に希望が集中してしまった。

なんで~もうむかっ皆、身の程知らずである。

それ以来、団体の紹介は止めた。

でも、人が幸せになる話は大好きなので、ついついお節介にも、あれこれ動き回ってしまう、癖がある。

やってて、楽しくてしょうがない。

自分の事となると全然な癖に、他人事には、どうした事か積極性大爆発で自分でも懲りない性分だなあと思ってる。ラブラブ


ペタしてね

テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中

私はPC→携帯→テレビ派!

本文はここから


テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?

1、PC  2、携帯  3、テレビかな、今は。

最近はPCが一番便利。

前は、新聞を読むのが大好きだったけど、自分のPCを使う様になってから、新聞も止めてしまった。

ニュースはPCがあれば、充分で、気になった項目はどんどん色んなサイトで見るので、一社の考え方やとらえ方のみを知るのではなくなり、視野が広くなった気がする。

PCは自分から、発信も出来るので、一日やっていても飽きるという事はない。

今では無くてはならない物になってしまった。

次は携帯だが、それ程でもない。

でも、外出先でも、ニュースや天気予報もいつでも見れるし、メールも電話も出来るし、写真も動画も撮れるし、退屈な時の遊び道具ともなる。

これも、便利な代物だ。

さて、一番最後がテレビだ。

本当は一年くらい前までは、テレビが一番大事と思っていたが、最近のテレビはちっとも面白くないので、段々に見なくなってしまい、見ないでいる内に、見ない事に慣れてしまった。

あれま!!!叫び、あんなに毎日、見たい番組も無いのに、家にいる時はテレビを付けていたのに、本当は付けなくても、大丈夫だったなんて、自分でも驚いている。

それにしても、最近のテレビはどうしてしまったんでしょう。

前はあんなに面白かったのに~~~~!

ドラマなんか、特に酷い。

見た事も無い、若い大根役者が、アニメ仕立て風のうすっぺらな内容で、まるで学芸会だ。

学芸会なら、まだ、我が子や知ってる子が出る楽しみがあるが、う~~~~~ん、である。

演技力のある役者さんが沢山いるのに、どうして子供ばっかり使うのでしょう。

やはり、お金の所為でしょうか?

そうとは、分っていても、面白くないものは面白くないので、見ないという事になってしまうのである。

ペタしてね