うどん・そばには七味・一味かける? ブログネタ:うどん・そばには七味・一味かける? 参加中
本文はここから





私は断然、一味!!!!

絶対と言って良いほど。

七味だと、旨さ半減!

そばは特に、そば粉の味自体が好きなので、色々な味がするのは、ごめんなさいって感じ。

むしろ七味だと何もかけない方がよいくらい。

一味はお味噌汁にも、漬物にもかけます。

一味大好き。グッド!
お花見の予定ある? ブログネタ:お花見の予定ある? 参加中
本文はここから





今週中に東京都府中市に花見に行きます。

まあそれは私が勝手に決めた事ですが、一年前までそこに住んでいました。

府中町にある図書館のそばに住んでましたので、ベランダにも桜の花びらが飛んで来ましたし、買い物やお出かけする時は大きな桜の木の下をいつも通ってしました。

毎年とっても嬉しくて、にんまりしながら通りました。

今は別の場所に引越しましたが、息子は府中にいますので、孫の顔を見がてら行って来ようと思ってます。

本当はずっとあそこに住んでいたかったなあ・・・・・・

でも楽しみ。

土日は「桜まつり」らしいし、晴れるといいなあ(-^□^-)
私、いつも悩み多き人間だったのですが、「引き寄せの本」を読んでから考え方を改めたら、何故か毎日が楽しくなりました。

子供の頃から今迄、何でも先へ先へと取り越し苦労ばかりしてた様な気がします。

まず改めたのは、夜眠る前に布団の中で毎日行っていた、その日の反省を止めた事です。

時には目が冴えて眠れなくなる事もありました。

過ぎた事を考えても、もう元に戻す事は出来ないし、事が起こった時にすでに反省はしてるのだし、わざわざ眠る前に又反省する事は不必要。

それと、毎日ではないのですが、何か事ある度に行っていた明日に行う事のシュミレーションを事細かにやっていたのを止めた事です。

考えてみればすぐ分かる事なのに、何故か私は失敗をしない様にあれやこれやと想像ばかりして、ああなったらこうしよう、こうなったらこうしようと考えてばかりいました。

でも実際にはその日になってみなければどうなるかは分からないですし、全く時間の無駄遣いでした。

そして悩んでた。

馬鹿みたい。

今では失敗なら失敗でも良いと思える様になったし、第一もう失敗なんて想像しない事にしました。

なるようになる!!!!!!

それにつきる!!!!!

そんな考えに至ったら、何故か毎日あれこれ考えてた事が何でもない事に思える様になり、毎日が楽しくなってきました。(‐^▽^‐)




たまたまかもしれませんが、引き寄せのブログをやってる方が私にペタをして下さったので、お返し方々ブログをのぞきに行ってみました。

初めて聞く言葉でしたが、何だか前向きで楽しそうなので、そこに紹介していた本を買って今読んでる最中です。

まだ途中までしか読んでいないのですが、初日に何だかその晩は焼肉が食べたいと思いました。

そこで、普段は焼肉なんかあまり行った事がないのに、つい焼肉が食べたいと夫に言ったら、カルビ焼肉一番に行く事になってしまい、おまけに普段は食べた事の無い食べ放題まで食べる事になり、お腹いっぱい食べました。

そして、二日後の本日、今日宅急便が届く事になってて、時間指定は出来なかったので、朝からどこにも行かずに待ってました。

ポケットにずっと印鑑入れて、時々は門の方を見たりしながら、ず~~~と。

それにしても遅い。

もしかして午後かなあ?

じっとして待ってるから長いんだと思い、パソコンをする事にしました。

ふとブックマークしてあった、「引き寄せって何?」をクリックして、中を読んでました。

だいぶ読んでから、

そうだ、荷物早く来いと思えばいいかもと思いました。

「荷物早く来い!!!」

思った途端に「ピンポーン」とインターホンの音が!!!!!

おお~~~~びっくり~~~~

あまりのタイミングの良さに笑いながら玄関のドアを開けたのでありました。

配達の人に

「待ってたんですよ」

笑顔で言いました。

これって、引き寄せのおかげ?????(=⌒▽⌒=)

本文はここから
水晶(クリスタル)観音様彫6.0×4.0×12.5cm[パワーストーン][天然石][開運風水]...

¥50,400
楽天
※モバイル非対応
金閣寺に行ったのは、17歳の高校生の時だ。

でもあんまり昔なので、もうすっかり忘れてしまった。

何となく、あまり光ってなかった様な気はするけど。

修学旅行が今と違って、あまりに期間が長くて、車酔いする私は、バスに乗る度に気分が悪く、早く旅行が終わって欲しいと思ってました。

本来なら、感激すべき所を見て回ってたのに、ちっとも楽しめなかった。

夢を叶えるレインボー迫力の大玉ですレインボー水晶大玉 940g 87mm

¥69,825
楽天
※モバイル非対応

昨日、何気なくネットサーフィンしてたら、水晶の事が載っていた。

そこには、水晶をお風呂にの中に入れると体に良いとあった。

え~~~ただ湯船に沈めるだけで効果あるとは書いてあたけど、熱くなって割れてしまわないかな~と思った。

何年か前に、直径5cmの水晶玉を買って、飾ってある。

時々夜寝る時に手に握ったり、なでたりしながら寝る。

触り心地が滑らかで、手に吸い付く感じでとっても気持ちが良いのだ。

そして、握ったまま眠るので、朝になると布団の中に転がってるか布団の横にある。

そして、定位置に又、飾る。

今日テレビを見てたら、オニキスか何かの丸い石を使って,コロコロマッサージをやっていた。

そこで、ひらめき、私の部屋に来て、寝転がっていた息子に上半身をめくらせて水晶でコロコロしてみた。

最近息子は背中から肩にかけていつも、痛がってて、時々湿布を貼ってた。

で、テレビを見ながら、手の平をあてて、ゆっくり気長にコロコロ、コロコロずっとやってみた。

気持ち良いらしく、あそこだ、ここだと痛い所を言ってましたが、そのうち言わなくなりました。

手で揉むと私の手が痛くなるのですが、水晶だと力も入らず、ちょっと力を入れると痛いと言うので、本当にただ転がすだけ。

そして、痛い所が目に見えて分かる様になり、腫れてるし、ぐりぐりしてるし、分かり易い。

段々に私の手が熱くなってきた。

水晶も熱い。

なのに、私の手が触るよりも、水晶が冷たくて気持ち良いとの事。

しまいには、私の体が熱くなってきた。

それでも気持ち良さそうに、うつぶせになっている。

あまりに自分が暑くなったので、長袖の服を脱ごうと手を離したら、急にゴロンと寝返りをうって、半袖のTシャツの息子はすやすや眠ってしまった。

あら~~~水晶マッサージ、いいかも!!!!グッド!

皆さんもお試しあれ。好


本文はここから
前から、尼さんになりたかったけど、根性無しなので、仏門に入れませんでした。

今日、引換券を使って、仏像と尼さんの被り物と法衣を手に入れました。

最近、ニックネームも変えました。

施無畏者とは観音様の事だと、本に書いてありました。

しかし、そのまま名のるのはおこがましいと思い、者は付けない事にしました、

憧れの観音様、又、いつかお会いしたいです。

お会い出来る様に、努力したいと思ってます。

瀬戸内寂聴さんが尼さんになった時の修行の様子を本で見て、私にはちょっと体力的に無理と思ってしまったのです。

もっと若い時に、気が付けば良かったのに・・・・・

心だけはあれども、修行の体力が無いとは情けない話です。

今は心だけでもと思い、実践したり、本を読んだり、映画、テレビ、人の話をよく聞いて勉強中です。

南無観世音菩薩~~~~~~~~~~
長電話 最高何時間? ブログネタ:長電話 最高何時間? 参加中
本文はここから





近江八幡の友達からかかってくると、とっても長くなります。

一番長かったのは5時間。

夕方、台所で料理していた時に電話がきたのですが、受話器片手に、時には首に挟んだりしながら、話続け、ガスを使って料理を仕上げ、盛り付け、配膳し、姑と夫を呼び、食事をして貰い、それから、2Fに自室に上がり、話を続けました。

結局終わったのは、夜中。

大体、彼女が話すのは同じ事ばかりなんですけど、殆ど、彼女が話して、私は合いの手をたまに入れる程度。

でも彼女は真剣ですし、私は友達ですから、彼女の話を聞くべきだと思ってます。
今日はピグの顔を変更してみました。実は、アップで見るとあまり似てないので、設定のし直しをしてみました。

目が睫がある様に見えてましたけど、本当は5ミリ位しかなくて、ちょっと違うと思い、変更したら、より自分に近くなりました。

髪型はワンレングスで長さは肩ぐらいまであります。

そのままにしたり、バレッタでとめたり、ポニーテルにしたり、アップにしたり、一日の内で何回もその時で髪型を変えますので、これが私の髪型と決まったものはありません。

髪の毛が邪魔だったら、そのつど、変わります。

基本、見た目はあまり気にしてません。

暑いとか寒いとかでも変えます。

よって、長い髪は便利です。

目の化粧は基本的にはしません。

マスカラも若い頃にはいたずらでした事はありましたが、今はどうでもいいのでしません。

目は大きい方が良いのでしょうか?

そういえば、先日パーティに行きましたが、その時、踊り過ぎて暑かったので、途中で髪をくるくる巻き上げアップにしました。

そうしたら、わざわざ女の友達二人がそれぞれ別の時間に「色っぽい」と言いに来たのであります。

「どうしたの?」なんて言うから、「暑いので上げただけ!」と答えましたが、そんなわざわざ言いに来る程、私、色っぽかったかしら。

でも、男性陣は誰も何にも言ってきませんでしたけどね。

女性にだけ、そう見えたんでしょうか。

思い当たる事と言えば、前に美容院であなたの髪はアップ向けに毛が生えてると言われた事であります。

自分は後ろに目が無いので、どんな風に見えてるのか全然分かんないですけど。

色っぽいんでしょうかね。

まあ、どうでもいいですけどね。

私は、ただ暑かっただけだから。

一体、今日は何を書きたかったんでしょうね。