2024年もあけております。
 
年初から様々な出来事が起こっております。どうか災害や事故にあわれた方々にはやく穏やかな日がやってきますように。
 

 

 年初の胃袋

 

皆さんのお正月の胃袋事情はどんなもんでしょうか?
 
ついついおいしいものを食べすぎ飲みすぎDaysだったりするかもですよね。我が家は、なんとなく「佐野ラーメン」を食べに佐野へ車

 

「なんで佐野?」と言われると、「食べたことがなかったから」なんですけど、そのままショートトリップで1泊してきました。

 

佐野ラーメンの老舗らしい「森田屋総本店」へ。11時開店で15分くらい過ぎたところで到着したら、すでに4組くらい並んでいました。

 

 

メニューはシンプル!中華そばとチャーシュー麺でそれぞれ大盛があるだけ。餃子はないですよウインク

 

中華そば(780円)

 

いやーシンプルで出汁のきいた味付け、つるつるのど越しのよい手打ち麺。サイコーでした!

 

多分、「佐野ラーメン食べに行こうか」と言って再訪すると思います。

 

 

 

 

 下地追加の件、オレンジってどうなの?

 

私は、美容系情報はほぼすべてYouTubeで入手しているのですが、最近、大人女子向けのメイク情報で、「オレンジ系下地」をよく目にしています。「大人のくすみ肌には、ピンクとかラベンダー系は血色が悪くなるよ」「顔色がグレーになるよ」って言われているんですよね。分かる。。。

 

じゃあ何色がいいの?というと、くすみもカバーして自然な顔色になる「オレンジ系」がいいよ、ってことでした。

 

そこで、さっそくこちらをお試し。

 

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 00 オレンジベージュ 化粧下地(750円)
 
 

前に「メイク下地は複数使った方がよきお年頃だわね」で書いた通り、すでに2種類の下地を使っております。基本はインテグレートのグレイシィコントロールベースのピンクを使い、さらに部分的にキャンディードールのラベンダーを重ねているので、「大人女子はむずいよ」と言われているカラーをW使いしていたっていうわけなんですよね。

 

「でもオレンジの方がいいのかな?オレンジの方がよさそうなら、うれしい」と思い今回試してみたというわけです。

 

手持ちの3つをつけてみた感じは↓こんな感じ。

 

上から、オレンジ、ピンク、ラベンダー。

 

 

 
オレンジと言いつつ、確かにオレンジっぽいですが、普通のファンデーションとかコンシーラーと似たような色合いですよね。顔に塗ってみても、「塗ってる???」と思うくらいなじんでしまって、カバー力も顔の明るさも感じない程度でした。
 
画像を見てもわかる通り、血管が緑色した「イエベ秋」なので、なじみすぎてしまうんだろうな、と思います。
 
だから、もちろん白浮きもしないんですが、なんとなく物足りないような無気力あくまでも私の場合なんですが、使っていて昼くらいになるとくすみが気になってきてしまいました。
 

上に重ねるファンデとの組み合わせにもよると思うのですが、私の手持ちのものではどうしてもダメでした…

 

ということで、結局元の下地に戻っています。ピンクとか赤みのある肌の人にはいいかもしれませんね。

 

おしまい。