ピューロランド♩計画編 | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)








ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)






行きたいなーと思っていた場所

サンリオ ピューロランドに行ってきましたびっくりマーク

ふんわりリボンぽってりフラワー乙女のトキメキふんわりリボンぽってりフラワー乙女のトキメキふんわりリボンぽってりフラワー乙女のトキメキ


小学校に上がる前に…と思っていたので。


達成できて良かったダッシュ





準備と計画が大好きな私は


まず金券ショップで株主優待券をゲット流れ星

(1枚2800円でした)

※ちなみに株主優待は1月と7月に出回るみたいです

期限も半年間有効♩



⇧子供はこれよりも安い日もあります。

日によって料金が変わるシステムです



デイパスポートの()が小人料金スター




たぶん、、年パス保持者のガチ勢(大人)が

多く…


平日9時過ぎに到着したものの、、



大行列ポーン






まさか、入るまでに並ぶとは思わなくて…

(カルチャーショック①)



もちろん、ディズニーやUSJに比べたら

大した事ない…?

(200人くらいかなゲロー





10分ほど並んでも、この位置⇩⇩




この時点で、私の予定が少し崩れました

(修正、修正!)泣





大まかなスケジュールは


オープンと同時に入館

キャラグリのチケットをとる(1F)

ミラクルライトを買う&ライドに乗る

10:30のbirthday showを見る(1F)

(出来ればここでキャラグリ、その後2回目取る)

昼食

12:30のパレードみる(1F)

(2回目のキャラグリ)

フォトスポット巡り

14:00ミューちゃんの show(1F)

ライドに乗るor3回目のフォトグリ




初心者なりに、入念に調べて

使う金額も計算して臨みました凝視

(もちろん予算オーバーしたけど)びっくりマーク

(冷戦中の夫のカード使い込んだから平気)



飲み物のみ持ち込みOKだったので

ペットボトルを買って行きました

(館内だと200〜250円)





ほぼ、上記の計画通りに進めましたが

人の多さは想定外でしたw


可愛いキャラ達に会えて、大満足だし

娘も喜んでくれたので良かったのですが飛び出すハート






新年度始まった4月とかの方が空いてるのかな

はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク

受験終わった学生さんとか、ガチ勢で

なかなか混んでいた2月オエー


土日とか大変だろうなぁ。。。





取り敢えず、計画〜入館する所までで。



つづく