まだスマホは要らないかなと思う。 | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)









ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)



自分の部屋を手に入れた小6息子


最初は全然乗り気でなかったのに


やはり広い部屋は快適らしく、すぐに

部屋に篭ります。





その様子を見て、夫も私も寂しいなーなんて

思っていましたが…


⇧そんな感情にも慣れ笑ニヤニヤ




巣穴に息子は居ない生活になっています。




部屋で漫画を読むか、勉強するか、

絵を描くか、、。


そんな時間を過ごしていると思います。




3月から月千円のお小遣い制になる予定で


スマホもまだ与えてませんひらめき




家の電話(子機もあり)で

友達とやりとりしていますが

特に困る事もなく(私は)


中学生になって、部活の連絡などが

どうなるかなーと…様子見です。


必要であれば、iPadにLINEを戻そうかと。。






しかし、部屋に篭ってSNSって…

1番無駄な時間な気がするので無気力


スマホは与えたくないんですよねーー

(本音)



なんとなく、とか

みんな持ってるから、、の理由では

絶対に与えたくない真顔






私はYouTubeも見ないし、

呟きもインスタも動画も全て見ないにっこり



素人が作った物を見るほど時間に

余裕は無いのですよにっこり

(本音)




アメリカではシンプルなスマホ📱

電話とメールしか出来ないものが

ジワジワ流行ってるみたいだし。


早く普及しないかなぁ、、凝視










ネメシアのピンク!可愛いです🩷