意外と持ってる人多いのかなと思ったモノ。 | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)





ご訪問ありがとうございます♩
(´∀`*)





久しぶりのでイレギュラーな事態もあり

雪だるま

雪かきしたり、色々してましたが






翌日びっくりマーク

子供達は休ませても良かったのですが…

『雪を体験できる』のならば、行かせるか!

と…フル装備で出動しました。

キメてる





本当に楽しそうにしていましたよ。。


ひたすら雪の上を歩くだけなんですが泣き笑い

(大人は寒いだけ🥶)






歩いていると、いろんな所に

小さな雪だるまだあり♩


癒されました♡




そして、私の住むところは2〜3年に1度雪が

積もるような場所。


なんですが、意外と皆さん雪かきスコップ

持っていて泣き笑い

(私もだけど)




家の前の道路をせっせと雪かきしていました


なんだか、ほっこりする〜〜




あまり出番のないスコップですが

持っていても良いのかなと!







なんだか朝からやる気が上がったので




おでん🍢仕込んで、




洗濯2回回して干して

軽く掃除機と

お芋パイ焼いて

(朝食にピッタリ🥞)


同じものしか作ってない奴疑惑……

にっこり笑






帰ってきてから、残っていた雪で

雪だるまを作りました目がハート


幼稚園も小学校も外遊び禁止だったみたいで

不安



令和の子供達、可哀想だわー笑笑


たまに降る雪、クラス対抗で雪合戦

させてくれヨォガーン

不安


息子も帰宅後すぐに公園集合で

雪遊びしていたらしい、、平和。





夕飯は

おでんと、トンカツ&ハムカツ飛び出すハート

揚げ物大好きーー❤️


お歳暮の厚めのロースハム!

ハムカツにぴったりだと言うことに

昨日気づきました泣き笑いびっくりマーク

カットしてから揚げてます〜


皆さんご存知でした?




おでんの種は、すべてJAで仕入れ〜

(大根・卵・がんも・厚揚げ・こんにゃく)



練り物がないと物足りないのかなぁ?と

思いつつ…食べてみたら

美味でした♡


豆腐やこんにゃくなど、スーパーより

割高ですが

味は美味しいんだなーー。


また買おうびっくりマークびっくりマーク