雨の日にする事は、窓拭き(゚∀゚) | ♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

♪育児4割♪家事2割。退職したので残りの4割探求中♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。
庭の花壇は1人でスコップ片手に手作りしたものです!
トレーニングも兼ねて、フルートも吹いてます。
雑談多めで、楽しく生きます!!



雨ですね〜〜もぐもぐ


雨降って喜ぶのは、カエルさんかなぁ♡はてなマークなんてメルヘンな事は絶対に言わないですけど。ここに書いておきましょうキラキラ音譜



雨でも、外の空気を吸いたい娘は、、
朝からベランダですねーあせる

肌寒いので、ベストを着せて。。


窓全開!換気も出来るのでいいのですが、
そんな時こそ  窓掃除🧹!



どうせすぐに汚れる…と思うとなかなか手をつけないので、子供がベランダに出たら掃除をするという事にしています真顔



今朝、目にした情報で音譜クローバーサッシの掃除にはメラミンスポンジがおススメらしいですうずまき雨

愛用している劇落ちウェットシート(窓用)で、ガラスを拭いて!!

劇落ちくん(スポンジ)でサッシの掃除をしましたうずまき

ちなみに、ウッドデッキは外専用にしているクイックルワイパー乾拭きを使用。(晴れた日のみ)



今まではサッシは雑巾だったので、メラミンスポンジは初めてです。
水を含ませて、ギュッと縮めてからレールや隙間に押し込んで、フィットさせられる事とメラメラ意外と埃を吸着して離さないので、良かったです音譜


終わったら、そのままゴミ箱にポイっとDASH!





せっせと掃除していたら、娘はこんな事になってました口笛

ペチペチし過ぎて、顔も濡れてましたね〜〜



昨日からのイヤイヤの原因は、どうやら
お昼寝拒否…




本人は、寝なくても大丈夫と思っているようですが、、、

まだまだ体はついてこないです笑い泣き
口開けたまま
気づかぬうちに、寝てます。。ニコ



布団で寝てくれると、とても助かるんですけどね………。


ハッ起きたビックリマークアセアセ




と思ったら、ふぅえーーーんあせるからの





立ち寝メラメラ
飽きない毎日ですニヤニヤ前向きに前向きに!!!






夕方から雨風強まるようです(関東)
明日は洗濯出来るかなぁウインク
今日もお疲れ様でした
\\\\٩( 'ω' )و ////