離れたいお年頃。( ´∀`) | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)






今日は手抜きランチランニングで…

配送出しついでにファミマで新商品サングラスを購入しました。。。





新発売シールに弱いので、好みのものはだいたい購入ですラブ

サンラータン、あとから辛味もしっかりあり美味しかったですクローバー春雨は少なめでしたうずまき



こんな日常が戻ってきまして、本当に学校給食って有難い…ドキドキドキドキお願いありがたやー




娘も、手抜きランチで、、残り物の炊き込みご飯と、冷凍ストックの野菜とツナを煮たもの。


最近は、ミニトマトとオレンジ(ファジーネーブルも)が好物です!!




穏やかな昼下がり、といっても11時過ぎ…
昼食後に、娘の機嫌が悪くなり…しょんぼり雷


なんで泣いてるか分からない泣きでした笑い泣き眠気のピークを越えてしまったかな…



オムツ替えたり、トイレに座ったり、ズボン履かなかったり、履いたり、布団に寝てみたり、リビングに戻ったり、水飲ませてみたり、、抱っこしたり、しなかったり、、、

考えられる要望をひとつずつ試しましたが、、


結局は、私と離れたいのかなぁ??
そういう気分かなぁ??。。



1人で涼しいところでクールダウンしていました。大人みたいだキョロキョロ



………



結局、この後も泣いて泣いて泣いて、
抱っこで入眠でした笑い泣き笑い泣き


泣いている間  思うことは…
真顔『頼む、親指よ口に向かってくれ…』
      『今こそ、指しゃぶりの時だ…』


泣きすぎて、指しゃぶりもしないし、大好きなガーゼケットも拒否でしたハートブレイク


久しぶりに育児してるなぁゲラゲラビックリマークって、ポジティブな感情で捉えておきましたが、、、
このままイヤイヤ期に突入は、ちょっと嫌だなぁねーあせるとも思いました。



私なりの
イヤイヤ期の接し方のコツとしては、酔っ払いを相手にするようなおおらかな気持ちでメラメラ
接すること。


『あー、うんうん。』
『そうだねそうだね』
『うんうん、ハーーイ』


適当な相槌と返事で適当にクールダウンさせます真顔



会話が出来るようになれば、
『じゃあ、どうしたい?』って聞いたり
『ママも嫌だ〜〜えーん』って演技したり出来ますけどね。。。


喋れるようになってほしいような、
ほしくないような、、、滝汗





女の子って、早いのかなぁ…
もうイヤイヤかなぁ……



コンビニ後に、ショッピングに行こうかななんてチラッと思いましたが
やめておいて本当に良かった滝汗ビックリマークビックリマーク
娘服を買いに、GAP babyに行きたいのですが……
オンラインも今日までセールですが、やっぱり店舗で買いたい!



また梅雨空に戻りましたね雨
雨の匂いがします〜〜
今日もお疲れ様でした
( ´∀`)